神社に着いたのはいいけどよぉ・・・。なんだよ、この禍々しさは・・・。神聖な場所って感じはしねぇよ・・・。

あぁ・・。もしかしたらここに鬼が封印されてるのかもしれない。なら御神刀もある確率も高いんじゃないか?

このものすごい禍々しさのおかげで逆に俺たちは希望を感じることが出来た。

そうだな!!暗くなる前に御神刀を見つけちまおう!!

おう!!俺と有希は神社の中を探索する。晋也は外を探してくれ。

了解した!7時に鳥居の前に集合な!!

晋也がそういうと、俺たちは二手に分かれて御神刀を探すべく神社を探索し始めた。

やっぱり御神刀っていうくらいだから本殿にあると思うんだけど。有希はどう思う?

まぁ、やっぱり本殿にある確率が一番高いよね。本殿に行ってみるのはいい案だと思う。

光輝と有希は本殿に御神刀があると考え。御神刀を手にいれるべく本殿へと向かった。

うわっ・・・。この拝殿ボロボロだな。ずっと手入れされてなかったみたいだな・・・。

拝殿はボロボロになり、賽銭箱には蜘蛛の巣が張っていた。廃墟同然になっていた。

とりあえず奥へ進もう。

光輝は神社の中に入り本殿に入ろうとしたが、鍵が閉まっていて入れなかった。

もう少しで本殿にたどり着けたのに鍵が閉まってるなんて・・・。だが、大事なものが本殿にあることははっきりした・・・!!

鍵を見つけなければ行けないという新たな問題が俺たちに発生したが。一筋の光明が差した。

pagetop