煌炎君の何でもお答え部屋

はい、いよいよ第3弾ですね煌炎様。

煌炎

俺ぁ戦い終わったばっかで疲れてんだよ。
毎度毎度おたく暇人かよ。

だと思いまして、今回はスペシャルゲストをお呼びしました!!

煌炎

は?

風虎

うぃーっす。
愛しのお兄様が来ましたよっと。

煌炎

・・・また面倒なのがきた。

まぁまぁ、煌炎様。
そのおかげで別の面倒ごとが減りますよ。

風虎

俺がめんどくさいやつってとこは肯定するのね。

では気を取り直して一つ目の質問行きましょう。

Q.山口県で出会った彩世さんはヤマミサキの先祖返りと言っていましたが、いったいどんな妖怪なんですか?

煌炎

・・・ミサキは漢字で御先とも表されて、本来は大神に使える神の化身のことを指していた。

風虎

お、おちびが働いてる!!
こりゃ明日槍どころかエクスカリバーが空から降ってくるぞ・・・。

煌炎

・・・・。
だがな、あいつの祖先は呪いの象徴、祟り神のミサキの方で山や川や海で亡くなった者の不浄魂が集まって生まれた妖怪だ。
ヤマミサキは特に、崖で亡くなった人物の霊とされている。

ほうほう。
だから彼女は魂魄を使役していたのですね。

煌炎

以上。

煌炎様ありがとうございました!
引き続き、次の質問に移ります。
おや?
これは風虎様への質問ですね。

風虎

ん?
なんだなんだ?

Q.風虎さんは自分をおじさんなんて言ってるけど何歳なんですか?

風虎

んー?
逆に何歳だと思うんだ?

これは投稿なので質問しても答えは返ってきませんよ。

煌炎

こいつはこう見えてじじいだぜ。

まぁ、狐王皇家の方は寿命が長いですからね。
短命である父君でさえ数百歳ですから。

煌炎

俺ぁ兄貴たちと違って成長速度が通常だからな。
ここ数十年の顔しか分らんが、風虎は一向に顔が変わんねぇ。

・・・確かに、最後にお生まれになった煌炎様だけ何故か長寿を受け継がれてないんですよね。

風虎

あー、可愛い弟が自分よりも先に死んじまう所を想像したらお兄ちゃん涙が出てくるよ。

煌炎

勝手に殺すな。

風虎

まぁとにかく、4兄弟の長男である俺の年齢は数百歳とでも言っておこうか。
詳しくはトップシークレットで☆

煌炎

結局答えになってねー・・・。

とりあえず、今回の質問コーナーはここまで!
本日は風虎様ありがとうございました。

風虎

おうよ。

ではまた次回お会いしましょう!!

煌炎

・・・まだ続くのかよ。

pagetop