コフィン

バイススカルソード。
通称バイス。
二階層での最強の敵です。
生前は剣の達人だったそうです。

ユフィ

敵は単体だけど強敵だわ。
一斉に攻撃するわよ!

 恐怖が身体を支配する前に、指示を放つユフィ。

 その指示に反応して動くハル達前衛の三人。ジュピターとダナンが右手から、ハルとユフィが左手から一気に囲む。このフォーメーションは強敵を一気に攻める為のものだ。

ジュピター

油断するなよ!!

ダナン

一気にいくぜ!

ユフィ

今よ!

 ユフィの鞭が一番早く、躱されるもその瞬間を狙う。

 ジュピターの鋭い剣撃。が、これも躱される。連撃、金属音が響き渡り次々と受けられる。ハルの左側からの斬撃も躱され弾かれ受け流された。

ダナン

しゃらくせー!
ぶっ潰す!

 ダナンの鉄棍が横方向に空を切る。続けざまに振り下ろされた鉄棍は地面にひびをいれるだけだった。

 バイスの剣が翻った時、ダナンの肩口から大量の血が舞った。袈裟切りにされたダナンは、致命傷に近い傷だ。その剣を引く動作に続き、全体重を柄に乗せた打撃。こめかみに叩き込まれたジュピターが、壁まで吹っ飛ばされたのだ。



 あれほど強かったジュピターが一瞬で。しかも四人同時攻撃した結果がこれだった。

ユフィ

アデルはダナンを!
ハルと私が時間を稼ぐから
ロココ、刻弾を!!

 ユフィの鞭がバイスの足首あたりに巻き付く。一瞬、動きを制限されたバイス。だが、その切れ味の鋭そうな長剣で鞭を切り捨てられてしまった。


 続いてハルが対峙するが、バイスは悠然とした構えのまま攻めてこない。何もしてこない強敵には、言いしれない恐怖を感じてしまう。四人がかりでも歯が立たなかった相手は、ハルを品定めするようでいて楽しんでいるようにも見えた。

ハル

ぐ……

ユフィ

ハル、相手が
仕掛けてこないなら
時間稼ぎになるわ。
無茶は駄目よ。

ロココ

はぁ、はぁ、

 ロココは刻弾を具現化しようと集中している。だが、バイスのプレッシャーに上手くいかない。

ユフィ

ロココあなたなら出来る!
自分を信じなさい!

ハル

速いっす。

ハル

ぅぐ!!

ハル

ぶげっ!

 剣で押し込まれたハル。そのままジュピターと同じく柄による強打を頭部に受けて床に叩きつけられた。

 表情の読み取れないバイスが身体を向けた先には、刻弾が具現化されていた。

 ~航章~     76、強敵ーバイススカルソード

facebook twitter
pagetop