四天王

……。

四天王

おーい、いつまで見つめてるんだ?
いいかげん仕事しろよ。

四天王

無駄よ、イエローはあれから
ずっとこの調子だもの。

四天王

おや、ホワイトは
元に戻ったんだな。

四天王

あの姿は趣味と実益を兼ねた、ただの 擬態だもの。……あなたも人間に恋煩い?

四天王

なんだそりゃ。
そんな趣味はねーよっと。

四天王

しかし、四天王が四人総出で
勝てない相手とはねえ……
見入るのはそれが理由か。

……。

ここは、どこ。

私は、誰?

ゆーま

ここが……?

チャーリー

ハイ。位置座標カラ、姫サマノ
言ッテイタ発電施設ノアッタ
場所ニ間違イアリマセン。

ゆーま

じゃあ、やっぱり……みんなは
……みんなは……!

フヤジョウ助教授

ぎゃひょー!!

最強院えるふ

ひでぷっ!!

ゴリアテ

よ、よくなくってよっ!?

斎藤蓮

なんじゃそらー!!

ゆーま

……う、うう……ごめんね、みんな……

チャーリー

……ドウシテ姫サマガ謝ルノデスカ?
コノ穴ヲ作ッタノガ姫サマナノデスカ?

ゆーま

……ううん、でも、あたしが不夜城さんを助けたばかりに、こんなことに……。

チャーリー

ソノ方ガ生キテイタカラ、
コノヨウナ事故ガ起キタノダト?

ゆーま

ぐすっ。う、うん。……たぶん?

チャーリー

姫サマ。私ハソノ方ヲ知リマセンガ、 コレホドノ大穴ヲ開ケルニハ、ココノ 発電施設デハ電力ガ不十分デスヨ。

ゆーま

……え? そうなの?

チャーリー

ハイ。姫サマニナラ可能ダカラ
ソウ思ウノカモシレマセンガ、
コノ規模トナルト融合炉ガ必須デス。 トナルト国家レベル又ハソレニ準ジタ 予算ヤ支援ガ必要不可欠ニナリマス。

ゆーま

それって、つまり……?

チャーリー

ツマリコレヲ行ッタノハ、個人デハナク組織デ権限ヲ持ッタ人物トイウコトニ ナリマス。姫サマノ言ウソノ方ハ
ソウイウ人物ナノデスカ?

ゆーま

うーん、どちらかというと頭が良くて 偉い人だけど、そういわれると違うかも?

フヤジョウ助教授

ま、多椙君のいうことも一理ありますね僕は学長に許可を取りこの実験に臨んでいます。どうか続きをさせて頂きたい。

ゴリアテ

……実験のためなら命をもかける。
それが殿方の矜持というわけですか?
この大学内をあなたの血に染めても?

フヤジョウ助教授

左様です。(キリッ

チャーリー

ナルホド。熱血漢ダガ物事ノ筋道ハ
通ス人。ソウイウ人物ノヨウデスネ、 ソノ不夜城トイウ方ハ。

ゆーま

うん、多分そういう人。

チャーリー

ソウイウ人ハ自分ノ研究ニ命ヲ懸ケテモ他人ニ迷惑ヲカケタリハシタガラナイ ハズデス。ユイガ博士ガソウデスカラ。

ゆーま

うん、そうだね、そんな感じするもん。

チャーリー

ダカラ姫サマモ、誰モ恨ンダリ迷惑ヲカケタクナイカラ自分ノセイニシテイルノデショウガ、ソレハ考エ過ギデスカラ、モット自分ヲ大切ニシテクダサイ。

ゆーま

あっ……はい、すみません。

チャーリーの気遣いに、ボクは思わず赤面してしまった。

思えばこの身体になって落ち込んでいた時も、チャーリーはこうして助け船を出してくれていた。

あの時チャーリーに「母子のようだ」と言われていなかったら、ボクは自分の心を抑えることができなかったかもしれないのだ。

ゆーま

チャーリー、ありがと。

チャーリー

イエ、ドウイタシマシテ。

もしかしてチャーリーは、ボクが思っている以上に人間なのかもしれなかった。

そういえば、ボクは以前、不夜城助教授の実験が失敗する根拠に電力の不足を挙げていたと今頃になって気がついていた。

きっと三人の不在がボクの心に思った以上にずっしりと重い影を落としているに違いなかった。

佐々木小次郎

くぅ~! 泣かせるじゃねえか、
あのワン公! 忠犬ってえのは、
ああでなくっちゃあなあ!

佐々木小次郎

こうしちゃいられねえ、オイラも
汽車から下りて引っ返してきた甲斐が
あるってもんよ! 待っていて下せえ、
旦那様、お嬢様ー!!

四天王

……。

pagetop