犬山犬尾

異常なし。

猫川猫子

……さすがに夜ともなれば、
野次馬も減りますね、部長。

犬山犬尾

ああ、昼間は大変だったからな。
だがその分悪質な輩も増える。
猫川、注意するんだぞ。

猫川猫子

はいっ。

犬山犬尾

緊急事態につき、ここは警察の管轄となります! 学生の皆さんは直ちに避難してください! なお午後からの講義はすべて中止、明日以降の大学への立ち入りは 禁止、再開は未定となっております!  皆さんのご協力をお願いいたします!

猫川猫子

お、押さないで、皆さん
慌てずに避難してください!

トシくん

シンブラックへの登竜門といわれた
真白大学が閉鎖の危機……。
僕はこれから一体何を目標にして
勉強すればいいんだ……!

カズちゃん

挫けないで、トシくん!
あなたなら東大だって、いえ
ハーバードだって夢じゃないわ!

トシくん

……!! ありがとうカズちゃん……!
そうだね、大学は真白ひとつじゃない。
勉強魂が燃えてきた、僕がんばるよ!!

カズちゃん

その意気よ、トシくん!
あたしも一緒に勉強するわ!!

英国紳士

このあと二人がどうなったのか。
……それはまた別の機会に
語られることでありましょう……。

アスク

……おはようございます……。
じゃなかった、こんばんは! みんなの 人気生主アスクだよお。……えっ、声が小さい? 今日はねえ、今話題沸騰中の 真白大学を取材しようと思います。え? 犯罪じゃないかって? 見て見て見て、 これ学生証。そう、僕実はこの大学の 学生だったんだ! ネトオクで買った? 野暮なこと言いっこなし! 見たくない 人は配信見なければいいんじゃないの? そう! みんな正直だよねえ。知りたいは我慢できない! 人間の本能だからね! うぇっふぅ!! じゃあ、そろそろ行くよ!

アスク

だいたい、衛星写真も撮影不許可なんてやることが嫌らしいよねえ。絶対何か 隠してるよ、これは……よいしょっと。

アスク

お、ネコだ。みんなネコ好き? 僕は大好きだよ、可愛いよねえ。え、前と言ってることが違う? 人間は成長するんだよ。ちちち、……おいでおいで、にゃーお。

四天王

……。

アスク

おい、返事しろよ! 全世界100億万人の人が配信見てんだよ、少しは愛想よく しねえか、このくそネコ! ド畜生が!!

犬山犬尾

ん? 向こうで何か声がしたぞ?
……猫川、行くぞ!

猫川猫子

……は、はいっ!

アスク

おっと、やばいやばい。今は隠密行動中でした。通常運転じゃないよ、今のはサービスだからね、サービスサービス!

犬山犬尾

誰だ貴様、そこで何をしておるか!!

猫川猫子

わっ、あれ生アスクさんだ!
……サイン欲しい……。

アスク

おっと、見つかった! アスク早くも
大ピンチ! みんな、逃げるよ!!

犬山犬尾

はあっ、はあっ……くそっ、
逃げ足の速い奴め!
東洋の快男児とまで呼ばれた
この俺が……。寄る年波には
もう勝てんか……。

猫川猫子

このスピードならいけるけど、
捕まえたくないな……。

アスク

はあっ、はあっ、……あれ?
急に視界が開けた。僕もしかして
今風? 風になってるの?

犬山犬尾

はあっ、はあっ、……もうだめだ。
猫川、そいつを逃がすな!
捕まえて出世しろ!!

猫川猫子

は、はいっ!!

猫川猫子

つっ、捕まえました! サインください!!

アスク

あいたたたたっ、……捕まえてサイン?
なんのこっちゃ、きみ警官じゃないの?

猫川猫子

……あっ、いえその……。
大人しくしていてください!

犬山犬尾

はあっ、はあっ……。
でかした猫川、よくやったな。
しかしこんな場所まで入り込むとは

アスク

えっ、……何ここ……。
大学の敷地内じゃないの?

犬山犬尾

まあ、ここまで来た苦労は買ってやる。この縦穴は今回の事故の跡地だよ。
ご遺族の方々の目もある、気が済んだら大人しくお縄につくんだ。

猫川猫子

……あっ、駄目です部長。
この人多分、今配信中……。

犬山犬尾

えっ……?

現在の同時接続者数
10000000000人突破!!

アスク

……。

アスク

……く、くくく……。

アスク

――あーっはっはっは! 聞きましたか、見ましたか皆さん!!
このアスクがまたやってしまいましたよぉ!? マスごみどもよりも早く、またこのアスクが!
「すくぅーぷ」を取ってしまいましたよぉ!? あーっはっはっは!!

猫川猫子

もう遅かった……。

雀宮烏丸

……騒々しいな、何の騒ぎだ?
こっちは残業してるんだ、
もう少し静かにしてくれないか。

オオスギ教授

おや、これはこれは……。

アスク

鑑識官に……多椙教授? 捜査協力ということは……今回の一件にシンブラックは無関係? ほほう、これは面白い!!

猫川猫子

はいはい、お話は警察署で聞きますからもうこれ以上話すことはないですよ。

犬山犬尾

む……猫川め、一皮剥けおったか。男子三日会わざれば刮目して見よというが、うちの子にも見習わせたいものだ。

猫川猫子

オジサンたちにまた何か言われる前に、今はあたしが何とかしないと……!

アスク

じゃあみんな、生放送枠はここまで!
動画は即アップするから再生よろしく!
以上みんなのアイドル・アスクが
お送りしました! うぇっふぅ!!

アスク

あ、お姉さんもしかして僕のファン
なんですよね、よかったら
サインならしますよ?

猫川猫子

あ、はい。今は仕事中ですので、できたら後でお願いできますか? ……あと弟もファンなんで、もう一枚もらえたら……

アスク

ああ、はいはい。うれしいなあ、
姉弟そろってファンとか。あ、
すみません、あとで弁護士さん
呼ばせてください。あと保釈金なら
いくらでも払いますので……。

猫川猫子

アスクさん、意外と普通の方なんですね

アスク

はい、よく言われます。放送中の
僕のキャラはお仕事モードなんで、
こっちが普通なんです、あはは。

犬山犬尾

前言撤回、変わっとらんかな。

pagetop