四天王

くっ、電磁シールドだと!?
……ちょこざいな!!

佐々木小次郎

そういうこった。こいつは
ただの飛行船じゃねえ……。

佐々木小次郎

旦那様がお嬢様にあつらえた、最新型の軍の強襲揚陸艦を改装したもんなんだぜ!

佐々木小次郎

つまり、てめえは軍艦を相手にケンカを挑んだってわけさ! ザマーミロ!!

佐々木小次郎

――げぇっ!?
電磁シールドに穴が!!

四天王

ふっ、無駄なことを。軍艦だろうと
転移も中和も拒むなら、俺直々に
侵食してやろう。くくく……、

佐々木小次郎

お嬢様の船に穴をあけるようと
するとは、ふてえ野郎だ!!
こうなったら――!

佐々木小次郎

超・電磁シールド展開!
奴を船内に入れるな!!
このまま振り落としてやる、
短距離ワープ航法準備開始!!

四天王

――うおっ!?
高Gで振り落とすつもりか!?

佐々木小次郎

うおおおおおおっ!!

四天王

――しまった!!

佐々木小次郎

やったぜ! そのまま宇宙速度で、
宇宙の果てまで飛んで行け! あばよ!!

四天王

……貴様あああぁぁ……!?

四天王

……あっ。

四天王

どうしたの? 省エネモードに
してたのかと思ってたのに。

四天王

いや、イエローが第三宇宙速度でどっか
飛んでく。これまずいんじゃないかな。

                       地球

イエローの現在位置

四天王

ええっ、座標教えて。
私が飛んでいくから。

四天王

あいよ。相対速度に気を付けてね。

佐々木小次郎

……さて、地球に帰るか。
しかしなんだったんだ、あの猫。

佐々木小次郎

因幡稲葉様のお宅へまもなく到着。

宮本武蔵

おい、戻ったぞ。お嬢様方は無事。
談笑しておられた。異変にも
気づいていないようだったな。
さあ、ここを開けろ。

佐々木小次郎

……ああ、もう開いてますぜ。

宮本武蔵

そうか。なら、入るぞ。

宮本武蔵

!! ……これは、大量の血! 一体ここで何が。いや、佐々木お前は無事なのか!?

宮本武蔵

……佐々木? どうした、返事をしろ。
佐々木、どこにいる? 悪ふざけはやめろ

佐々木小次郎

……。

佐々木小次郎

すまねえな、姐さん。こんな姿じゃ、 もう姐さんに会わせる顔がねえ。

佐々木小次郎

ケーキうまかったぜ。どうか
幸せになってくれよな、あばよ。

宮本武蔵

!! キツネ……? どうして
こんなところに?

宮本武蔵

いや、あれは……佐々木……か?

ゴリアテ

宮本? わたくしたちを
降ろしてちょうだい。

宮本武蔵

はい、お嬢様。かしこまりました。

ゴリアテ

……? どうしたの、なにかあって?

宮本武蔵

いえ、問題ありません。ただその、
後ほど報告することがございます。

ゴリアテ

……わかったわ。

pagetop