四天王

で、まだ何かわからないのか?

四天王

――慌てるなって。
今いいところなんだからさ。

四天王

まあ、十中八九こいつが襲撃者に負けて変換されたとかなんだろうけど、
にしちゃイエローを生かしておく理由がわからないよなあ……。
いやそもそも変換する目的も見えないし変換できるなら転移させりゃいいだけの話だし。……謎だ。ふふっ、面白い。

四天王

……何にやにやしてんだ。
お前もしかして楽しんでるだろ?

四天王

……ごはん。

四天王

あ?

四天王

終わったら、ごはんくらいおごれよな。こっちはお前のために働いてんだからさ

四天王

……ちっ、しょうがねえな。
わかったら好きなもん食わせてやるよ。

四天王

いやっふぅ! その言葉、忘れるなよ?

四天王

あ、ふたりともここにいたんだ。
ね、パープルさん見なかった?

四天王

パープルさんなら、確かユイガ博士を 尋問するとか言ってなかったっけ。
……で、なにか分かったのか?

四天王

うん、分からないことが、
分かったというか……。

四天王

なんだそりゃ。もう少し
分かり易く説明してくれ。

四天王

えっとね、件のドロイドなんだけど、 出荷された数と現存・廃棄された数を 照合したら、とんとんだって分かったの

四天王

ははあ、そいつあ面白いな。

四天王

……? どういう意味だ?
もう少し具体的にだな。

四天王

つまり……。

四天王

つまりいなくなったドロイドは、
この世のどこにも存在しない、
ユイガ博士の作ったワンオフ機だった 可能性がある、ってことだな。

四天王

そそ。グレイ君、頭いいね。

四天王

なんだそりゃ。ホワイト、お前
出荷された機体を全部調べたのかよ?

四天王

うんうん。億単位で追跡調査したから、
さすがに疲れちゃった。ふぁ~眠い。

四天王

そりゃあ……お疲れさん。

四天王

ありがとう。イエローのそういう
素直なところ、嫌いじゃないよ。

四天王

……あー、ひどい目に遭った。
おや、ここに四天王揃い踏みとは。
何か進展あった?

四天王

ホワイトのおかげでいろいろとな。
ブラッ……じゃねえや、シャドウは
何かつかめたか?

四天王

そうだそうだ! ホワイト、例のドロイドを監視対象の傍で偶然見かけたぞ。
いやそれが感情表現豊かな奴でさ。あれ
愛玩用にカスタマイズされたやつかな。

四天王

えっと、それどこで見たの?

四天王

真白大学のキャンパスの、特設会場で。監視対象を見失ってすぐ現れたんだけど人間みたいなやつだったなあ。

四天王

見失ったってお前。それ大丈夫なのか?

四天王

まあ、家は子猫たちに見張らせてる。 身元も洗って監視した感想なんだが、 正直産業スパイの可能性は低いと
思ってる。パープルさんの指示通り、 監視を緩めるつもりはないけどね。

四天王

シャドウの監視をすり抜けるって、
相当だぞ。こいつ自分を過小評価する
癖があるから、イエローもホワイトも
事の重大さに気づいてるだろうが……。

四天王

データ照合。真白大学の関係者全員に、 UMA-3000の所持履歴なし。もしかして それ私が探してるドロイドじゃないの?

四天王

シャドウ、そいつの
現在位置はわかるか?

四天王

えーと、今真白麗華の飛行船で移動中。目的地は……これは監視対象の自宅の寮かな? いなくなったから友人が確認しに行くんだろうか。現在の位置座標は……

四天王

そいつをよこせ。
俺が行って確かめてくる!

四天王

おーい、真白の飛行船は民間用じゃないから気をつけろよって、……行っちゃったよ。ちゃんと聞こえたのかなあ。

四天王

ふふっ。イエローは即断即決だからねーシャドウは監視対象の追跡はしているの?

四天王

一応。国内の監視カメラと移動ルートは全部チェックしているけど、全然網に かからない。どこ行ったんだろうねえ。

四天王

シャドウ。それ月面まで範囲広げられるか? 賊が俺らと同じ力を持ってるなら、そこまで移動している可能性もあるぞ。

四天王

できるけど、この体はここから
動けなくなるけど、構わない?

四天王

やっておけ。その方があとで
パープルさんに報告しやすいぞ。

四天王

わかった。じゃあ、
あとよろしく。おやすみー。

四天王

それで、グレイ君はさっきから
ずっとなにをしているの?

四天王

うん。少し見方を変えて、イエローの奴を丸々無理矢理ネコに変換するだけの
電力と演算能力から、賊の能力を
概算しようとしていたんだけど……。
――おっ、結果が出た!!

四天王

なになに、すごい数字だけど、
これは一体どういう意味なの!?

四天王

ははっ、こいつは驚いた。俺たちが
この間停止させた全部の融合炉を合わせた以上の電力を、しかも瞬間的に捻り出してやがる。あと演算能力は、最新の
専用量子演算チップを使ってなんとか
変換可能なんだそうだ。つまり賊は――

未知のエネルギー源と
演算能力を兼ね備えた
化け物ってことだ。

ゆーま

――へっくしょん!!
……えい、ちくしょうめぇ。

pagetop