【第十六幕】

『兄を慕う弟、引っ越しの最中……』












































 正直とても呆れている。

 兄貴に引っ越したくない理由を問うと、次々に子供らしからぬ回答が返ってくるからだ。

 浮気が怖いだとか、会いに行く場合の金銭面がどうのこうのとか、自分がもしも不治の病で倒れたらとかetc……。





兄貴ってさ、昔からだけど

ユウキ

なんだよ!

やっぱり少し変わってるよね

ユウキ

……?

褒めてんの???

いや、全く!






 兄貴は少し変人で、でもそこが逆に長所でもあると思う。

 一人の女性を一途に想うその心。

 竹内さんって人がどんな人物かは分からないけど、きっと接していても嫌な気持ちにはなっていないはずだ。

 


ま、とりあえずさ

もう引っ越しに関しては避けられないんだって

分かってるだろ?

ユウキ

……

だからさ、これから彼女に対して何が出来るのかを一緒に考えようよ

俺も相談に乗るからさ

ユウキ

ほんとか?

おう

ユウキ

頼りにしちゃうぞ……『コウタ』!

コウタ

任せとけって、この『弟様』にね!











 





















 それから数日が過ぎ、これまでお世話になってきた近所の人達に最後の挨拶をしてから、家族は新居へ出発した。

 父の古いワゴン車は正直『快適』という言葉が全く似合わないが、母は一瞬で夢の中へ旅立っていき、兄貴は一人カラオケを始め出した。




ユウキ

あたっらしいぃぃぃぃぃきせっつぅがああああああ!!!!!

コウタ

うっわ、クソ音痴 笑

ユウキ

なぜぇぇかぁせぇぇぇぇつぅぅぅぅなぁいひびぃでぅえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

コウタ

ちょっと耳障りなんだけどー

ユウキ

音楽の評価Cをなめんなよ?

コウタ

何段階の評価だよ

ユウキ

A、B、C……

上から三つ目だ!

コウタ

……そっか

コウタ

それさ、竹内さんの前で披露するなよ絶対

ユウキ

……誰だっけそれ



















































コウタ

は?










何だって?



















第十六幕 終









【真相編】 第十六幕『兄を慕う弟、引っ越しの最中……』

facebook twitter
pagetop