先生にもらったお茶と菓子をおいしくいただき、話は弾んだ。あたしはお代わりをいただく。

乾いたのどを熱いお茶で潤すと、あたしはまくしたてた。

イナバイナハ

それでねそれでね、その人気教授ふたりの結婚式に男女とも晴姿で参加して、 全員で一緒にケーキ入刀したら……。

斎藤安子

ふんふん、それで?

イナバイナハ

そのうちの一人がケーキのツボを突いたらしくて、ケーキは大爆発! みんな生 クリームまみれになって会場は大爆笑!!

斎藤安子

くっくっく……そいつは傑作だ。

イナバイナハ

みんなで「リア充爆発しろ!」って言ったら、新郎新婦ふたりとも泣きながら笑ってたよ、あれは楽しかったなー!!

斎藤安子

ふっ……。

銀河の使者

やれやれ、いつからここは
漫才会場になったんだい?
おちおち寝てもいられないよ。

斎藤安子

おや、銀河さんお目覚めですか。
具合はどうですか?

イナバイナハ

銀さんおはようー!

銀河の使者

人を婆さんみたいに言うもんじゃないよあたしゃまだピチピチの60代だよ?

斎藤安子

たしか70代だった気がするが……。
それに誰も婆さんとは言ってないし

イナバイナハ

でも、元気になってよかったー。

銀河の使者

ふん、どうやらあんたとアンジーには 今回も世話になったようだね。

イナバイナハ

アンジー?

斎藤安子

銀河さん、その名前は……。

銀河の使者

斎藤先生の名前だよ。「あんし」だから
アンジー。いいネーミングだろ?

イナバイナハ

へえ、かっこいい。じゃああたしは何にしようかなあ。安子だから……。

斎藤安子

やすこと呼んだら、死ぬまで生かすぞ。

イナバイナハ

あはは、それも可愛いけど、素直に
「あん兄」にしよう!

斎藤安子

!!

イナバイナハ

どうしたの?

斎藤安子

いや、じゃあ俺はお前を「稲葉」と
呼ぶことにする。

イナバイナハ

うんうん、あたし学校でも
先輩にそう呼ばれてる。

斎藤安子

そうか。俺は弟に
そう呼ばれてるな。

イナバイナハ

へえ、じゃああたし、
その人と気が合うかも。

銀河の使者

まあ、じきに会うことになるだろうさ。

イナバイナハ

へえ、そういうのわかるの銀さん?

銀河の使者

あたしを誰だと思ってるんだい、大占星術師の銀河の使者だよ!? ちょいと待ちな、礼にあんたの運勢占ってやるから。

銀さんはおもむろに水晶玉を取り出すと、球越しにあたしと向かい合った。

くぁwせdrftgyふじこlp

銀河の使者

ほう、これは……。

イナバイナハ

なになに、なにか分かった?

くぁwせdrftgyふじこlp

銀河の使者

ちょいと待ちな。あたしだって、
あんたの業をまるまるしょい込めるほど強くないんだ。だが、これは……。

くぁwせdrftgyふじこlp

銀河の使者

ああ、これは……。

くぁwせdrftgyふじこlp

銀河の使者

なんてこったい、あわわ……。

イナバイナハ

だ、大丈夫? 銀さん。

銀河の使者

しばらく考えさせとくれ。あたしゃ熱が出てきたよ……。それよりあんたは学校があるんだろ? 行かなくていいのかい。

イナバイナハ

あ! いけないすっかり忘れてた!

斎藤安子

お前は学校へ行け。
ここは俺が引き受けた。

銀河の使者

いや、アンジー。悪いがあんたはその娘を学校まで送っておくれ。でないと
ここにいる全員明日の朝日を拝めないよ

斎藤安子

……分かりました。そこまでおっしゃるなら。稲葉。特別に俺の車で送ってやる
正面玄関で待ってろ。

イナバイナハ

あん兄の車で送ってくれるの?
わーい、ラッキー!

pagetop