「傑作のジョーク」バズマザーズ

村井

はい出前たこ焼き30人前お待ち!!

菅原大吾

おう、サンキューなスライ!!

菅原大吾

で、ナルサワから聞いたと思うけど、今晩のピンチヒッターの件はオーケー?

村井

はい、喜んで!

菅原大吾

おう、サンキューな!
とりあえずタイムテーブルは23時。
ナルサワの後に入れておいたから、アイツのネタDJの後だとつなぎ大変かもしれねえけど

村井

あはは、SBKとXJAPANのループですよね。
別にいつもの事ですから慣れてますよ!
とりあえず、まだ店の仕事残ってますんで、終わったらまた顔出します。

菅原大吾

オーケー期待してるよ。
コレ取っておきな。

菅原大吾

もちろんギャラとは別口な。

村井

お、マジっすか!!
あざーっす!

村井

ガスの元栓、戸締り全部良しっと。

村井

レコード取りに家に戻ってからまたクラブにって…ああ、ややこし

村井

今日はどのネタでいこうかな。
菅原さんとこなら半分くらい外人やろ?

学生時代、
ブックオフで450円で売られていた本秀康の『レコスケくん』に憧れて上京。
その流れでDJを志すのだけれど、
あれから10数年。


状況はすっかり変わり、
CDショップがガンガンつぶれる中、
ましてや今じゃレコード屋なんて絶滅危惧種。


そもそもレコードって高い割に、重いし脆いし、ガサばる。

東京生まれヒップホップ育ち(但しゆとり世代)の彼が放ったのはこんな言葉だった。

ナルサワ

別に無理しなくても今時、PCDJでよくなくない?

村井

うん、何やそれ?AC/DC?

ナルサワ

ちゃうちゃう、パソコンでDJするんよ。
音源は全部PCから出力。
専用のコントローラーもあるし、
スライは主に70年代とか音源古いの好みじゃん?
著作権切れてるの多いだろうし、そっちの方が圧倒的にコスパ良くてエコよ?

村井

あんなあ、ナルサワ君。
年上だから言わせてもらいますけど…

村井

ジャケットデザインのアート性とか、ドーナツ番の状態の良さだとか、レコードは存在それだけでカタルシス満点のお宝なんよ

ナルサワ

うーん。でもそれって要はデータどこに保存してるかってだけの差じゃん?
結局、レコード→CD→MDときてDLが音源購買の主流になっちゃったわけだから。

村井

なんてドライなんや。

ナルサワ

もういっそクラウドからリアルタイムで音楽引っ張ってきて、
プロジェクションマッピングで何もかも操作出来たらいいとすら思う。
俺が昼寝している間にAIが代わりにスピンしてくれるとか便利でよくね?

村井

そこまでいくともはやなんでクラブDJやるのか意味わからへんやん。

ナルサワ君の言う事は半分笑えないジョークだったりして、
果たしてこの黒いドーナツ一枚買うのに一体何個たこ焼き売らなあかんねんてボヤいたりしている。

村井

マジか!!

オカン

道頓堀川の奥底からカッコええ粗大ゴミ出てきたで。拾っといたからもらっとき!
by your "Buzz Mother"

オカンのプレゼントの中身はSLY&THE FAMILY STONE『Higher!』LP盤。
2万するし、そもそも国内盤が売ってない超レアもの。

ファンキーソウルは以心伝心(意味不明)

村井

よっしゃ、活きの良いヤツもろたで!!

つまり
レコードってのは
最高に粋な
プレゼントだったり
するわけや

村井

こんなん流したらマジでめちゃモテやん!!

ただし25歳で
童貞の僕は普通にダサイ

次回(ダンスフロア)に続く

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