ザ・ぷー『ナニコレ』

オカン

ごちそうさん。
ほな腹ごしらえも済んだことやし、スカイツリーまで散歩してくるわ。

村井

あんま無理すんなや。
いっぺん家帰って薬飲んでから行きいや。
血圧も測っておいた方がええで?

オカン

なんでいまそんな事言うん。
テンション下がるわ。
そんなオモんないからチェリテンなん自分まだわからへんの?

村井

知るか!
それにチェリテン言うんオカンだけやし。
それも今さっきや!

オカン

DJいうんはもてるやないの?
盛りのついた雌猫がにゃあにゃあマタタビ欲しさに寄って来るんちゃうん?
大小問わず嘗め回してくるんちゃうんかい!?

村井

なんちゅう表現すんのや!!

村井

俺は純粋に音楽が好きなだけやねん。
そんな野暮なことはせえへん。

オカン

あー、鬱陶しいわあそういうの!
じゃあ、何か?
お前はマタタビ欲しさに股開く女が目の前におったら閉じるんかい?

村井

う、うう…それはそう言われると。

オカン

それ見たことか!
ジェントルと童貞が同レベルでモノ語れると思うなよ?

村井

…ぐぬぬ。

オカン

やかましいわ!このチェリストが!!

村井

それはもはやチェリーボーイじゃなくチェロ弾く人の事やん。
それにいま俺特になんも口答えせえへんかったやん?

オカン

細かい事はどうでもええ。

お前の将来やオカンの老後なんてそんなん目に入るゴミカスよ。


ええか、永遠なんて一瞬で決まるんや。

まばたきせずに生きいや。

村井

なんや急に。
名台詞らしきモン決めよってからに。

オカン

そや、お前のオカンは千両役者やねん。

オカン

お前もオカンみたいなええ女優に芝居打たれたらしっかりまたがりいや?

村井

余計なお世話や

オカン

あ、あかん!
デートの時間に遅れる!
ほなさいなら~

村井

なんや、結局最後隠さんで見せつけて去っていくんかい!?

村井

我が母ながら忙しいヤツやな。

この二時間後、オカンはスカイツリーの頂上で男に手を握られて興奮のあまりギックリ腰になって救急車で運ばれ、

俺は12時間後に一生忘れられない夜を駆け抜ける事になる。

続く

pagetop