今日の一曲『Thank you』

俺は都営浅草線のガード下にあるたこ焼き屋。




頭上には耳にタコが出来るほどけったいなレールウェイのテクノグルーヴ。




足元にドブネズミが通り過ぎるガレージパンク。




鉄板と一緒に転がすソウルレコード。




とろける様なファンキーミュージックとソウルフード。



躍るかつお節とブルドッグソースに故郷のブルーズを隠し味に溶け込まして今日も商い中。



村井

まあ悪くないLIFEやな。

修学旅行生A

頼む!たこ焼きタダで食わせてくれよ!!

村井

開口一番、何なんキミ?

修学旅行生B

お願いします。
さっきロック通りのスマートボールにハマってしまってもうお金が無いんです。私たち。

村井

自業自得やん!全然同情できひんけど?

修学旅行生C

まあ玉遊びした後でたまたま寄ったたこ焼き屋で今度はパーっと景気よく球拾いさせてもらおうって訳ですよ?
はっはっはっは!

村井

無理くりやん。
何にもかかってへんからね。
それにその歳でなにそのサガット笑い?

修学旅行生A

紅ショウガは極力端に寄せて!
オレ生地が赤く染まるのダメなタイプなんで!

修学旅行生B

私魚介アレルギーなんでかつお節抜きで!

修学旅行生C

僕はタコ苦手なんで中身を麦トロロに変えてもらえませんか?

村井

あんなぁ、オレが合意した体で話を進めんといてな。
そしてメガネの子はそもそも来る店他と間違えてんとちゃうん?

修学旅行生A

ケチだなあ。それでも江戸っ子かよ!
マジガッカリ~

修学旅行生B

ホントがっかりよね。
そもそも浅草なのに関西弁なのも意味わかんないし。

修学旅行生C

もんじゃが何じゃ!!
ワテはチャキチャキの関西人やでえ!!!

修学旅行生C

…とでも言いたげなヤツな

村井

うう…最後のメガネ君のヤツ、ホンマに使うてたから地味に恥ずかしいヤツ

村井

しゃあないな。
ほな、爆発して店に出せへんヤツ何個かサービスでくれったったるわ。
いわゆるアウトレット品ってやつな

修学旅行生A

ありがとう!

修学旅行生B

ラッキー!!

修学旅行生C

断ってたら食べログとかあらゆるSNSでディスってたところだったよ!

村井

今日だけやで!
ほかのお客さんに絶対言わんといてな。
特に最後のメガネ君な。

修学旅行生A

ウェーイ

修学旅行生B

ウェーイ

修学旅行生C

ウェーイ

村井

全員返事がパリピーなのが信用でけへん…

ここにはとろろ味のタネを入れてみました

修学旅行生A

さっきから上の電車の音うるさいね。
よくこんな環境で仕事できるね?耳悪くならないの?

修学旅行生B

ああ!
いま私たちの横通ったのもしかしてたけし軍団じゃない!?
本当に浅草にゆかりのある人たちなのね!

修学旅行生C

お兄さん、ここら辺で一番強いWi-Fiスポットどこですか?

村井

頼むからせめて味についてコメントくれへん?

まあ、こんな予期せぬスクラッチがギュイギュイ入るのもまたオツなもんですわ。

『ラヴン・ヘイト』

-LUV'N HAIGHT-

しかし一難去ってまた一難。

村井

わ、サブいぼ。めっちゃ嫌な予感。

ナルサワ

う~ん…

ナルサワ

ちゃす!!
なるぽんだよ!?

村井

やっば。めっちゃ面倒くさい真打ち来よった!

ナルサワ

はっ!
こんなところにでっかいたこ焼きが!
いただきまーす

村井

アウチ!!
いやいやアフロや!でっかいたこ焼きちゃう!
出会いがしら何してん、ナルサワ君!!

ナルサワ

はい、本場のノリツッコミ頂きました~
まさに掴みはオーケー的な!?

ナルサワ

ウェーイ!!!

村井

そのウェイは喜び通り越してもはや呪いやん。
あかん。
完全におちょくられとる。

ナルサワ

まあ、茶番はこんぐらいにしておいてさ。
いや、実はちょっと話があって…
スライは週末ヒマな人?

ナルサワ

実は菅原さんのシェアハウスで今夜イベントやるんだけど、一人来れなくなっちゃってさ。

良かったらスライ回してくれない?
城間さんとこだからノルマ無しでギャラ出るからオイシイよ?

村井

マジっすか!?

このスライっちゅうのは俺のDJ名義兼ニックネーム。

本名の村井をモジったのと、
あとは自慢のアフロヘアが憧れのスライストーンに似てるってトコから名付けられたわけで最高に気に入っとる。

でもいろいろワケあって、
返事はまた次回に…

続く

pagetop