Wild Worldシリーズ

セアト暦28年
英雄の夢

4

   

   

   

レダ

これ、持ってて

 壊れた柵からロープだけを丁寧に抜き取って、レダは自分の腰にしっかりと巻きつけた。

そして、反対側をミランダに渡す。

ミランダ

大丈夫なの?

 ミランダはロープを受け取って、心配そうにレダを見つめた。

クーまで1メートル弱。

仔犬だし衰弱しているので、助けるには抱き上げてあげる必要がある。

子供たちだけの力で助けるには少し心もとないし、今更だが大人を呼んできたほうがいいかもしれない。

レダだって危険だ。

しかし、もう時間がない。

クーの体力が限界なのだ。

レダ

大丈夫さ
必ず助けるよ

 ミランダを安心させるようににっこりと微笑むと、レダは慎重に崖を降りていった。


クーは不安そうにレダを見上げている。


 ミランダはレダの言葉を信じることにした。

そもそも最初からレダを頼っていたのは自分だ。

ミランダ

ほら、あなたも手伝って

 心配そうにレダを見ていたラムダは、ミランダに言われて慌ててロープを握った。

 突然強い風が吹いた。

海ではよくあることだ。

レダは壁にしがみついて耐え、クーもなけなしの力で木にしがみつくが、その木の根元からミシッと嫌な音がする。

クーが軽いおかげでまだ持っているが、次に風が吹いたら終わりだった。

焦ったレダは急いだ。



 固唾を呑んで見守っていると、レダが両手を放したので引っ張られたラムダはミランダと2人で踏ん張って耐えた。

レダは足の力だけでバランスを取り両手を伸ばすと、クーを抱きかかえた。

ラムダ

やった!!

 思わずラムダがガッツポーズをすると、

ミランダ

きゃっ!

 ラムダがロープを放したせいでミランダが下に引っ張られそうになって、レダもクーを抱き上げたまま落ちそうになって、ラムダは慌ててロープを握りなおした。

ミランダ

ちょっと!
しっかりしてよね!!

 叱り飛ばすミランダだが、声に嬉しさが含まれているのであまり迫力はない。

 ラムダも怒られている気はしなくて、顔は笑っていた。


 クーの救出成功だ!

レダ

上行くよ!!

ラムダ

いーよーっ!!

 レダの声が聞こえて、ラムダが応えた。

 レダは右腕でクーを抱き、残った左手で崖をよじ登ってくる。
 クーはレダにしっかりと掴まっていた。


 ラムダとミランダは慎重にロープを引っ張り、レダが近くまで来るとラムダはレダの右腕を取り直接引っ張った。

 そしてレダが上りきると、3人とも地面にひっくり返った。

ラムダ

とうちゃくー!!

レダ

やったな

ミランダ

クーは大丈夫?

 ミランダはすぐに起き上がって、まだレダにくっついているクーを抱きかかえた。

 ラムダも倣って起き上がり、ミランダの腕の中のクーの頭を撫でてみた。

 毛並みがやわらかくて気持ちいい。

 慣れない匂いに反応したのかクーがラムダのほうに顔を向けると、それだけでラムダはちょっとびっくりした。

 それを見ていたレダが笑った。

レダ

疲れているみたいだけど大丈夫だと思うよ
数日休めば元気になる
な、クー

くーん

 レダが呼びかけると、クーは尻尾を一振り大きく振った。

太陽は高い位置にある。

 また強い風が吹いたけど、ラムダたちにはビクともしなかった。







 

pagetop