新島 蓮華(にいじま れんげ)

初めまして、新島蓮華です!
みかから話は聞いています。
さっき兄からも連絡がありました!

猫実 ルイ(ねこざね るい)

おお~!
それは話が早い!
じゃあ早速あの素敵な置手紙について話を聞・・・・・・

話は全て聞かせてもらった!!!

猫実 ルイ(ねこざね るい)

え!?

新島 蓮華(にいじま れんげ)

誰?

八坂 東吾(やさか とうご)

キミは誰だい!?

南波 みか(なんば みか)

・・・・・・。

 新聞部の部長、猫実 ルイ(ねこざねるい)が新島 蓮華(にいじまれんげ)に話を聞こうと身を乗り出した瞬間、突然1人の男子生徒が現れた。

 それは件の手紙に関わりのある人物、射和 京平(いざわきょうへい)だった。

射和 京平(いざわ きょうへい)

女、お主が謎の置手紙を記した者か。

南波 みか(なんば みか)

ちょっと、射和くん。
彼女には蓮華ちゃんっていう可愛い名前があるのよ。

新島 蓮華(にいじま れんげ)

あれ?
みかの知り合いなの?

射和 京平(いざわ きょうへい)

失礼した。 おれは1Bの射和京平。
みかのいとこだ。

その置手紙にはおれも縁がある故、中身を拝見させて欲しいのだが。

新島 蓮華(にいじま れんげ)

へー!!
親戚だったんだ~!!

南波 みか(なんば みか)

うん。
みんなあんまり知らないみたいだけどね。

八坂 東吾(やさか とうご)

まさかの関係者親族登場!!!

猫実 ルイ(ねこざね るい)

これはスクープの予感!!!
あたしは新聞部の部長、猫実!
こっちのでかいのは副部長の八坂!
ぜひ取材させてちょうだい!!

射和 京平(いざわ きょうへい)

ワオ。
ビューティフルなにゃんこ先輩たちはじめまして。
美人なお姉さんからの取材はエブリデイおっけいです。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

や、やだ~!
美人だなんてお世辞だとしても照れる~~!

射和 京平(いざわ きょうへい)

お世辞だなんてとんでもない。
お会いできて光栄です。
以後お見知りおきを。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

・・・・・・マスク取ったら結構なイケメンクン!
あたしのイケメモに追加しとこ。

射和 京平(いざわ きょうへい)

恐悦至極・・・・・・!

新島 蓮華(にいじま れんげ)

ね、ねえ・・・・・・もしかして、あなたがお兄の再戦相手の1人だったの?
私は手紙を代筆しただけだから顔までは分からなかったけど。

射和 京平(いざわ きょうへい)

んー、直接おれってわけじゃないけどマイフレンズたちの問題だから関係なくはないかな。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

突然フランクな感じの口調・・・・・・。

射和 京平(いざわ きょうへい)

実はみか以外知らないおなごばかりでしばし緊張してた。
で、見せてくれんの?

猫実 ルイ(ねこざね るい)

どうする新島さん?
彼、手紙の事とっても気になってるようだけど。

新島 蓮華(にいじま れんげ)

なんだかよくわからないけど、みかのいとこだし別にいいよ!

射和 京平(いざわ きょうへい)

かたじけなく存じ奉り候。

 京平の発言に驚く者、大騒ぎする者、そして特に変化の無い者と反応は様々だが彼らの視線は全て突然の乱入者に注がれている。

 手紙を前にした彼の反応に興味があるようだ。

射和 京平(いざわ きょうへい)

拝見。

射和 京平(いざわ きょうへい)

・・・・・・。

射和 京平(いざわ きょうへい)

・・・・・・!!!!!!

射和 京平(いざわ きょうへい)

な・・・・・・

射和 京平(いざわ きょうへい)

何じゃコリャアアアアアア!!!!!!!!

八坂 東吾(やさか とうご)

・・・・・・。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

・・・・・・。

南波 みか(なんば みか)

・・・・・・。

射和 京平(いざわ きょうへい)

・・・・・・。

新島 蓮華(にいじま れんげ)

・・・・・・何よ?

射和 京平(いざわ きょうへい)

蓮華ちゃんとやら、お主・・・・・・紛れもなく天才だ・・・・・・。
おれは感動した!!!
この想いは必ずあいつらにも届けよう。

御免!

 そう言い残し、突然京平は手紙と共に廊下のどこかへ消えて行った。

 後に残された4人はしばらく呆然としていたがやがてハッとした顔で猫実が口を開く。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

手紙・・・・・・もってっちゃった。

八坂 東吾(やさか とうご)

まあ、本人たちに届けてくれるならそれはそれで良いんじゃないか。

新島 蓮華(にいじま れんげ)

遠回りになっちゃったけど、想いは伝わったみたい・・・・・・?

猫実 ルイ(ねこざね るい)

彼は彼で面白そう・・・・・・。
あたしはあのイケメンクンを追いかけるから後の事は頼んだよ! 八坂クン!

八坂 東吾(やさか とうご)

はっはっは、部長の取材魂にも困ったもんだ。
というわけで改めて取材の続きをよろしく頼むよ君たち。

新島 蓮華(にいじま れんげ)

はい!

南波 みか(なんば みか)

わかりました。

第14話 椿先輩と突撃取材③

facebook twitter
pagetop