射和 京平(いざわ きょうへい)

ようようYO、今日のおれは絶好調。

 新聞部の部長、猫実 ルイ(ねこざねるい)からリベンジマッチへの返事が書かれた手紙を受け取りそのまま校舎を後にした射和 京平(いざわきょうへい)。

 裏門まで来ると、いつもつるんでいる仲間たちが彼の姿を見つけて駆け寄ってきた。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

もー! どこ行ってたんだよ京平!
早く帰ろ~ぜ!

睦月 狼(むつき ろう)

Quickly!

海月 杏(うみつき あん)

もうぼくお腹すいたし~。
どっか寄ってこ!

射和 京平(いざわ きょうへい)

その前に諸君へ報告があります。

睦月 狼(むつき ろう)

改まってどーしたよ、京ちゃん。

射和 京平(いざわ きょうへい)

突然ですが、おれは恋をしました。

睦月 狼(むつき ろう)

え!!?
Seriously!?

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

マジか!!!

海月 杏(うみつき あん)

・・・・・・!

射和 京平(いざわ きょうへい)

今でもあの時のときめきが止まらない・・・・・・。

 突然友人から思いがけない告白を受け、一斉に固まる3人。

 だがしばらくして我に返った矢津 誠一郎(やづせいいちろう)が半ば呆れたような表情と声を発した。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

・・・・・・あれっしょ、どうせイカメシくん関連のやつっしょ?

睦月 狼(むつき ろう)

ああ・・・・・・!
一瞬びびったけど京ちゃんだもんな!

海月 杏(うみつき あん)

も~~~!
今世紀最大のびっくり発言だし~!

射和 京平(いざわ きょうへい)

いや、蓮華ちゃんというおなごが・・・・・・

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

女!? 誰!?
紹介して!!!! 

睦月 狼(むつき ろう)

女・・・・・・。

京ちゃんが女に興味を・・・・・・。

海月 杏(うみつき あん)

京平でも人間を好きになるんだ~!

射和 京平(いざわ きょうへい)

いや、そのおなごが書いた手紙の内容の美しさに恋をした。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

んだよそれ~!
意味わかんねー。 女の方じゃねーのかよ!

睦月 狼(むつき ろう)

でも手紙ってもしかしてラブレター的な・・・・・・?

射和 京平(いざわ きょうへい)

以前おれたちがドタキャンしたリベンジマッチのアンサーです。

海月 杏(うみつき あん)

リベンジマッチ・・・・・・?
ああ、あのやたら強い先輩とのやつ~!

睦月 狼(むつき ろう)

まだリベンジできてねえけどな!
俺は諦めねえぞ!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

もうあれは椿ちゃんにあやまったからオッケーっしょ。

射和 京平(いざわ きょうへい)

あの時書いた果たし状への返信だって。
蓮華ちゃんっていうつばめ先輩の妹さんが代筆したらしーけど。

ほらこれ・・・・・・。

 そう言って京平が差し出した手紙に全員の視線が向けられる。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

つばめ・・・・・・椿、な。

ってか椿ちゃん妹いたんだ~。
蓮華ちゃんかぁ~!
椿ちゃんに似てるのかなぁ?

睦月 狼(むつき ろう)

なになに何て書いてあんの?
Take a look?

海月 杏(うみつき あん)

かわいい文字~!!
えーとー・・・・・・

 3人とも興味津々といった様子で手紙を読み進めていたが、その内容を確認すると途中で首を傾げた。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

え、なんだこれ・・・・・・。
ぜんっぜん意味わかんねーんだけど・・・・・・。

海月 杏(うみつき あん)

最後の文字とか日本語どころかえーごですらないし~!

睦月 狼(むつき ろう)

とりあえずこないだのドタキャンは無かったことにするって内容だろ?

射和 京平(いざわ きょうへい)

うむ。
慈愛に満ちており、心に染み入る言葉の数々であった・・・・・・。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

そっかなぁ・・・・・・?
まー手紙の事はわかったからさー。
早く飯いこー!
あと蓮華ちゃん紹介して!

射和 京平(いざわ きょうへい)

そこは先輩に直談判しなよ。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

話は全て聞かせてもらったぁーー!!!

 ばーんという効果音がなりそうな勢いで彼らの前に現れたのは、先ほど京平に取材をしていた新聞部の猫実ルイだった。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

かっわいい!!!
え、誰!?

射和 京平(いざわ きょうへい)

にゃんこ先輩!

猫実 ルイ(ねこざね るい)

射和クンを追いかけて来ちゃった!
リベンジマッチの結末なんて大スクープ逃さないんだから!

射和 京平(いざわ きょうへい)

まさかおなごに追いかけられる日が来るとは・・・・・・。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

あたしは新聞部、部長の猫実~!
さっき射和クンにあなたたちが予定していたリベンジマッチについての取材を受けてもらってたの!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

こんにちは!!
1年の矢津誠一郎、彼女募集中です。

そこの2匹は海月と睦月っていう雑魚なんで気にしないで大丈夫ですよ。

あ、良かったら猫ちゃん先輩って呼んでいいですか?
俺の事はせいちゃんって呼んで下さいね!

睦月 狼(むつき ろう)

おい誰が雑魚だ!

海月 杏(うみつき あん)

誠一郎ひどいし~~。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

ふふ、みんな面白いなあ。
これからよろしく!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

ああ~~!
かわいい~~!

海月 杏(うみつき あん)

かわいい・・・・・・。

睦月 狼(むつき ろう)

She is beautiful・・・・・・。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

もう~!
そうやっておだててもネタなんて出ないんだから!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

俺はいつでも本気です!
猫ちゃん先輩・・・・・・!

海月 杏(うみつき あん)

ってかまさかぼくらのリベンジマッチがそんなに有名になってたとか知らなかったし~!

睦月 狼(むつき ろう)

まだ何もできてねえけどな。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

熱き男と男の闘いなんてそうそうあるもんじゃないからぜひ聞かせて!

射和 京平(いざわ きょうへい)

承知!

今は昔。
4人の男子高校生たちがおったそうな・・・・・・。

 淡々と事の詳細を説明する京平。
 そんな彼の前でルイは終始メモを取りながら真剣に相槌を打つ。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

・・・・・・なーるほどねぇ~!
じゃあまたこれから新島クンに挑戦するつもりなんだ?

睦月 狼(むつき ろう)

このままじゃ悔しいしな。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

俺はやります!
貴女の・・・・・・猫ちゃん先輩のスクープのために!!!

海月 杏(うみつき あん)

ぼくはもうあんまり関わりたくないけど~~!?

射和 京平(いざわ きょうへい)

ハラヘッタ・・・・・・。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

下校前に拘束しちゃってごめんね。
これで面白い記事が書けそう!
早速原稿練り直さなくちゃ!

また再戦が叶ったらぜひ独占取材させて!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

はい!!!
もちろんです!!!
特に単独インタビューならいつでも大歓迎です!!

睦月 狼(むつき ろう)

Sure. I’d love to!!

海月 杏(うみつき あん)

誠一郎は女の子が絡むとすぐこれだし!

射和 京平(いざわ きょうへい)

にゃんこ先輩またねー。

猫実 ルイ(ねこざね るい)

またね! 射和クン!
みんなも気を付けて帰ってね。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

猫ちゃん先輩もお気をつけて!!!
何なら俺が家までエスコ・・・・・・

猫実 ルイ(ねこざね るい)

さ~!
これから忙しくなるぞー!!!
えいえいおー!!!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

行ってしまわれた・・・・・・。

射和 京平(いざわ きょうへい)

ニン。

 こうして嵐のような突撃取材は幕を閉じ、後日彼らのリベンジマッチの様子が少年漫画のようなバトルストーリーとして校内新聞に載るのであった。

第15話 椿先輩と突撃取材④ ~完~

facebook twitter
pagetop