彩希

うわっ、見て見て恵巳ちゃん

彩希

小さい魚が一杯いるよ

   岩場に辿り着き、そこのくぼみに居る

       小指ほどの小さな魚に

       彩希は弾んだ声を上げる

恵巳

ホントだ。引き潮で
取り残された魚よ、きっと

恵巳

あ、イソギンチャクも居る
縮こまっちゃってかわいい~

彩希

ぷるぷるしてて
色も綺麗だね

彩希

あ、でも、触っちゃダメだよ
毒があるか――

恵巳

え? なにが?

        彩希が言うより早く

     手を伸ばし指先でつつく恵巳

    ぷっるぷるに揺れるイソギンチャク

彩希

大丈夫!? 平気!?

恵巳

そんなに慌てなくても大丈夫よ

恵巳

蛇神の血を引く私が
こんな小さな生き物の毒で
どうにかなる訳ないでしょ

恵巳

心配性ね、まったく

彩希

あ、うん、そうだけど
でも心配は心配というか

恵巳

もう! 気にし過ぎ!
幻想人種の血を引く私に
こっちの常識が通用する
訳ないでしょ

彩希

うん。恵巳ちゃんが凄いのは
分かってる。でも、心配する
事とそれは別だから

彩希

大事な友達だもん
心配ぐらい、しちゃうよ

恵巳

う~も~、さっきみたいな
ヤツらも困るけど、彩希みたいに
過保護なのも、調子が狂っちゃう

彩希

さっきの人達かぁ
やっぱ、居るんだね
こういう所だと、ああいう人達

恵巳

遊びに来てて羽目を
外し過ぎなのよ
大体、幻想人種が珍しいって
時代錯誤だっての!

        今から72年前

    世界で初めての境界破りの爆弾

     幻始爆弾がこの国に落とされ

    それまで稀にしか交わらなかった

     現実世界の裏側である幻想境が

 ここ秀真(ホツマ)の国と混ざり合って以来

     幻想境の住人である幻想人種が

     居るのは普通の事になっている

   なので恵巳の言うことも最もなのだが

    同時に、幻想人種の数は少ないので

     珍しいというのも間違いではない

   一昔前であれば、名前も聞いた事の無い

    遠い外国人にあったようなものである

恵巳

直刀が余計なことしなきゃ
私がとっちめてやったのに

彩希

ダメだよ! 恵巳ちゃんが凄いのは
知ってるけど、女の子なんだから

恵巳

なによ……彩希も
直刀みたいなこと言うの?

彩希

え? そういう訳じゃ

      拗ねたように言う恵巳に

       どう返そうか悩む彩希

ここで恵巳の彩希に対する好感度の方向性を判定

1D100で判定 低いほど友人として、高いほど

百合的な感じに好感度が高い

判定 1D100→66

なので、基本友達、気の迷いで百合方向に決定

恵巳

……やっぱり、アレなの?
私みたいな友達より
幼馴染の年上男の方が
信用できるとか……

彩希

え? そんなことないよ!
恵巳ちゃんも直刀先輩も
2人とも大事だし!

彩希

それに、その……直刀先輩だから
信用してるとか、そういう訳でも

恵巳

…………

   どこか恥ずかしそうに、直刀について

        口にする彩希に――

      ここで恵巳の行動判定

1 告白するのはいつか直で訊くよ
2 遠まわしに、告白するのか訊くよ
3 へたれて他の場所に行くよ
4 直刀の前の彼女の事を持ち出すよ
5 恋バナの振りして直刀が好きか探るよ
6 遠まわしに、告白するのか訊くよ
7 へたれて他の場所に行くよ
8 直刀の前の彼女の事を持ち出すよ
9 恋バナの振りして直刀が好きか探るよ
10 百合ルート開放やで

判定 1D10→10

笹村

サイコロー!

笹村

……振り直しは

トロン

不可よ

笹村

プロットさんがー!

リカ

そんな選択肢入れるからだろうに

笹村

いや、ちゃうねん。ここまで
直球な感じで行くとは
思わなかったんやって

笹村

ちょっとしたネタふりのつもり
やったんやって。ダイスさん
マジダイスなんやけど

笹村

やる夫スレとか見てて
大変だなぁ、とか思ってたことが
自分に降りかかると、マジでビビる

笹村

ビビり過ぎたんで
本編の途中で登場してますが
ここでサイコロ振りと安価募集です

笹村

まずは、百合ルートが
解放されたのですが
どのぐらいガチかを
1D100で判定して
貰える方が居られれば
お願いしたいなと

リカ

自分でやらんのか?

笹村

ネタで選択肢出したけど
ピンポイントで当たったからね
いまマジでビビってんのよ

笹村

という訳で、下記のような
サイコロサイトを利用して
サイコロ振っても良いぞ
という方が居られましたら
コメントにて書き込みください

笹村

ちなみに、数字が高いほど
ガチで愛してる感じに好きで
数字が低いほど、友達の
延長線上で好き、という感じです

笹村

そしてこの先の展開として
ご要望があれば、それも
コメント欄にて書き込みください

笹村

8月6日から8日まで
募集させて頂きます

リカ

つまりその間に、ぶっ壊れた
プロット修正する訳だな

笹村

見も蓋もない言い方すると
そやね。ちなみに、予定の
プロットだと

笹村

この後、直刀が好きか
直で訊く方向だと
その時にやり取りがあってから
元の砂浜に戻り海の家に行き
その途中で、直刀の前の彼女と
直刀が居る場面に出くわす
とか考えてました

笹村

恵巳がへたれた時は
そのまま海の家に行く
という感じで組んでました

笹村

という訳で、サイコロ振ったり
この先の展開の要望書いても良いぞ
という方が居られましたら
8日までにコメント欄にて
書き込んで頂ければ幸いです 

トロン

では、今回は一先ず
またね~

  ここから先が8月8日以降の書き込みです

笹村

はい。時間が来たという訳で
サイコロを振ります

トロン

1D100で百合のガチ度判定ね

笹村

んじゃま、とりゃっ……
29っと……となると
友達の延長線上の百合と

笹村

……これなら、前のプロット
少し流用できるかも

リカ

いきなり恵巳が熱烈な
愛の告白するプロットは
消えるのか?

笹村

一先ず棚上げですよ
という訳で、次回から
続きを再開します

リカ

では、今回はここまで

詰草彩希の告白物語・その③・サイコロ振り&安価募集

facebook twitter
pagetop