ひかり

あ! 唯ちゃーん! おっはよーー!

ああ、ひかり?

ひかり

ちょうどよかったー! ねぇねぇ、今ちょっと話いい?

ご、ごめんひかり、今はちょっと話しかけないで

ひかり

え? どうしたの? なんか、まわりキョロキョロしてるけど、どうかした?

・・・・・・気配を感じるの

ひかり

け、気配? 何の?

・・・・・・追っ手の

ひかり

追っ手!?

そ、そういうことだから! ごめんねひかり! また今度ね!

ひかり

う、うん・・・・・・わかった、き、気をつけてね!

ひかり

何に気をつけるのかわかんないけど・・・・・・

ひかり

唯ちゃんどうしたんだろ? 追っ手って・・・・・・。まさか闇の組織とか?

八葉

(そろそろ・・・・・・そろーり・・・・・・)

八葉

・・・・・・はっ!

八葉

ひ、ひかりさんっ! お、おはようございますっ

ひかり

あ、八葉ちゃん。おはよ? どしたの、そんな忍び足で?

八葉

い、いえ、ちょっとお勉強をしている最中なので……

八葉

じゃ、じゃ、じゃあわたしいきますっ! に、逃げられるのでっ!

ひかり

逃げられる!? 誰に!?

八葉

だっしゅっ!

ひかり

誰にーーーー!?

ひかり

・・・・・・って、行っちゃった。・・・・・・いったい何だったの?

* * *

ひかり

あ、唯ちゃん! ねぇねぇちょっとこれ見てよー!

だからね八葉? いい? 日本ではね、執拗に人をつけ回しちゃダメなの。わかる?

八葉

うぅ・・・・・・で、でもっ・・・・・・

でもじゃないの

それに、かっこいい人って、わたしなんかより他にいっぱいいるから。そういう人を参考にしたら?

八葉

でで、でもっ! わたしの中じゃ師匠がナンバーワンですっっ!

その師匠っていうのもやめよう・・・・・・?

ひかり

・・・・・・あのー・・・・・・

八葉

師匠っ!

もう、だからその呼び方は・・・・・・

八葉

唯師匠っ!

な、何回呼んだって返事しないからね?

八葉

師匠ーっ! 唯師匠ーーっっ!

・・・・・・はーい・・・・・・

ひかり

・・・・・・おーい。おーい、唯ちゃーん

ひかり

・・・・・・おーい・・・・・・

ん? あ、ひかり。ご、ごめん、何だった?

ひかり

う、うん、えっとね!

あぁ、もう、八葉! ほら、ほっぺにチョコついてる

八葉

す、すいません師匠・・・・・・。え、えへへ・・・・・・

こら、何嬉しそうにしてるの?

八葉

だって・・・・・・し、師匠がやさしい・・・・・・から・・・・・・

・・・・・・まったくもう

ひかり

む・・・・・・むむ・・・・・・むむむ・・・・・・!

* * *

ひかり

唯ちゃん! お菓子食べるー? はい!

あ、ごめん、ひかり。さっき八葉からバナナいっぱいもらっちゃって、お腹いっぱいなんだ・・・・・・

ひかり

そ、そうなんだ・・・・・・。じゃあまた今度・・・・・・

* * *

ひかり

・・・・・・きょろきょろ

ひかり

うん、今日は唯ちゃん一人きりだ・・・・・・。よしっ!

ひかり

ゆーいちゃん! マンガ読もー! 唯ちゃんの好きそうなのいっぱい借りてきたんだー!

え、本当? うん、一緒に読もう

ひかり

やったー! じゃあ何から読む? 何から読む?

あ、そうだ、わたしもおすすめのマンガがあるんだ

ひかり

え、なになに?

この前、八葉に教えてもらったマラソンマンガなんだけど、すっごく面白くて

ひかり

・・・・・・え?

ヒロインの子がね? ちっちゃいのに頑張り屋で、まるで八葉みたいでかわいくて

ひかり

ぐ・・・・・・ぐぬ・・・・・・

ひかり

ぐぬぬぬぬ・・・・・・!

ど、どうしたのひかり!?

* * *

ひかり

はぁ・・・・・・。わたし・・・・・・どうしたんだろ

ひかり

せっかく久しぶりに唯ちゃんとお話できたのに

ひかり

わたしと唯ちゃんはさ? 同じ学校でさ? 最近は結構仲良いかなーなんて思ってるのにさ? ・・・・・・なのに

ひかり

なんか・・・・・・唯ちゃんを八葉ちゃんにとられちゃったみたい・・・・・・な・・・・・・

ひかり

って! わたし何考えてるの!?

ひかり

あーもう! 同じ仲間なんだから、とるとかとられるとかって話じゃないし! それに唯ちゃんは誰のものでもないじゃん!

ひかり

そ、それに、わたしは、かえちゃん一筋のはずじゃ・・・・・・

ひかり

うーあー! もーわかんにゃいっ! うにゃにゃにゃにゃにゃ!

ひかり

でも唯ちゃんとおしゃべりしたぁいっ!

* * *

ひかり

唯ちゃんっ!?

は、はいっ!

ど、どうしたのひかり、そんな怖い顔して・・・・・・

ひかり

今日はひかりちゃんから大事なお話があります!

何? あらたまって・・・・・・。それより、この紅茶おいしいからひかりも飲んで――

ひかり

唯ちゃんは八葉ちゃんとどういうご関係ですか!?

ぶふっ!?

な、何それ!?

ひかり

だって最近ずーっと一緒だし! やけに世話焼いてるし!

そ、それは、八葉が心配で・・・・・・っていうか、一方的に尾けられてるだけみたいな・・・・・・

ひかり

それにあんないたいけな子に師匠とか呼ばせてるし! 普通じゃないよ!?

ひかり

なんかいかがわしいよ!?

ま、まるでわたしが変な人みたいに・・・・・・!?

そ、そういうのじゃないからっ! わたしと八葉はっ!

その、八葉って、放っておけなくて、なんか昔飼ってた犬みたいで・・・・・・

面倒見てるとかわいいし・・・・・・

ひかり

わんわんわん!

えぇ!?

ひかり

わんわんがおー!!

ひかりが吠えた!?

ひかり

ほら、わたしもかわいいよ!?

何のアピールなの!?

八葉

ぐるるるるる・・・・・・

八葉!? いつものごとくどこから!? っていうかこっちは唸ってる!?

八葉

し、し、師匠は渡しませんっ!!

八葉が強気だ!?

ひかり

むむむ・・・・・・相手にとって不足なしだよ! がるるるるる!

八葉

ぐるるるるる・・・・・・!

ちょ、ちょ、ちょっと待って二人とも! 意味がわかんないから! 落ち着いて!

ひかり

唯ちゃん!?

は、はい!

ひかり

わたしと八葉ちゃん、どっちを飼うの!?

飼う!? 飼うの!?

ひかり

がるるるるる・・・・・・!

八葉

ぐるるるるる・・・・・・!

え、え、ど、どうしたら・・・・・・っ

おはようございます

みなさん、どうしたのですか

か、楓っ・・・・・・!

わんこのまねですか

わんこだけじゃなくてにゃんこもいますよ?

ほら、にゃん。にゃん

ひかり

・・・・・・はっ! はぅぅぅ……!!

ひかり

かえちゃん!! 何それ!! かわいすぎる!!!

・・・・・・ぐむっ。く、くるしいです

ひかり

かえちゃーーん! やっぱりわたしにはかえちゃんがいるーー!!

ひかり

かえにゃん♪ かえにゃん♪

はぁ・・・・・・。楓がきてくれて助かった・・・・・・

ひかり

にゃん♪ にゃん♪

高花ひかり:唯ちゃんは渡さない

facebook twitter
pagetop