笹村

前回に引き続いて
登場キャラに関してや
展開の選択肢などに
関してになります

トロン

主人公役の候補は
決まったのよね

笹村

ええ。リクエストも頂き
ありがとうございます
そして、今回候補と
なるのは、この子達です

1番だよ!

2番です

3番ね

4ば~ん

5番です

6番だよ

7番です。よろしく

8番よ

笹村

以上の8人の子達の中から
主人公が選ばれます

笹村

1D8で選ぶ事になるのですが
サイコロを振ってみたい
という方は居られるでしょうか?

笹村

居られましたら、下記の
サイトのようなサイコロサイトを
ご利用いただき、振って頂きます

リカ

いつまで待ってみるんだ?

笹村

今日入れて3日
17・18・19日まで
募集してみようかと

笹村

ちなみにサイコロを振る部分は
他にもあるので、次からそれも
出して行きます

笹村

と、その前に、展開の
リクエストも頂いていたので
今回の話の中で絶対に使う部分
として出して行きます
以下の通りです

大前提

旅行先の海で憧れの先輩に想いを伝えるはずが、賽子の出目次第で友達(♀)や先輩の妹(♀)に告白してしまい、思わぬ騒動を引き起こす

作中エピソード

8番の子が蛇を使って、ヒロイン達を身悶えさせるシーン

笹村

8番の子と、7番の子は
リクエストで頂いた子なので
仮に主人公で無かったとしても
何らかの役で作中に出演します

笹村

と、そういった必ず使う設定
以外の部分を、サイコロで
決めていくのですが、その選択肢は
以下のようになっています

    主人公達は先輩後輩の間柄だけど

       どんな先輩後輩なの?

1 退魔組織ですよ
2 普通の学校です(ファンタジー要素はあるよ
3 異能者の学園やで
4 バイト先(退魔組織)の先輩後輩





10 悪(笑)の秘密結社です

トロン

5から9までは空いてるわね

笹村

その部分も、ちょっと
募集してみようかと
選択肢をぶっこんでみて
サイコロも振ってみる
という方が居られましたら
コメントにてお書きください

笹村

選択肢は、複数でも
一つでも構いません
足らない場合は
私の方で作ります

笹村

こちらも、7月19日まで
募集させて頂きます

笹村

なので、サイコロを
振って頂くとしたら
20日以降です。その時は
新規にエピソードを立てて
お願い致します

リカ

ん、じゃあ、それが決まってから
お話に入るんだな

笹村

ええ。作中で使うあんこの選択肢と
サイコロを振るのは私がやります

笹村

欲を言うと、話の途中で
あんこが出るたびに募集
とかも考えたんですが
テンポが悪くなりそうなので
少なくとも今回は止めておきます

トロン

リアルタイムのやり取り
難しいものね、ここ

笹村

まぁね。それはそれとしまして
とりあえずここまでで

笹村

それと場合によっては、追加で
このエピソードに書き込む事も
ございます

    ここまで7月17日まで書き込み

    ここから7月18日からの書き込み

笹村

新規に、展開の選択肢頂けたので
追加で書き込みです

1 退魔組織ですよ
2 普通の学校です(ファンタジー要素はあるよ
3 異能者の学園やで
4 バイト先(退魔組織)の先輩後輩
5 高校時代は先輩後輩の関係だったが、今は別々
  の大学に通っており、偶然旅行先で再会した




10 悪(笑)の秘密結社です

笹村

19日まで募集してますので
まだありましたら、お気軽に
書き込み下さいませ

笹村

そして追加で、登場キャラと
設定に関して頂けましたので
追加の書き込みです

静香

こんにちは。狭霧静香です

静香

ヒロインが告白しようと思う
先輩の元カノ役です

静香

今でも好きなんだけど、色々と
家庭の事情もあって、別れた方が
良いと思ったから別れました

静香

別れを言い出したのは
私の方。海への旅行は
最後の想い出に、なるのかな

静香

告白する後輩を見て
どう思うかは――

静香

サイコロ次第です
期待してね

笹村

というキャラとして
出演決定です
具体的な設定は

先輩の同級生であり今でも恋愛感情はあるが、家庭の事情で学校or組織を近々辞めることになり、先輩とも別れた……

笹村

という事になります
この辺も絡めて
お話は進めていく予定です

笹村

ではでは、また明日まで

あんこっぽいものをやってみよう・その③・続・ご意見募集中

facebook twitter
pagetop