リカ

第三回、あんこっぽいものを
やってみよう、始めるよ~

トロン

今回は、リクエストを頂けたので
それに沿ってやっていきます

笹村

ありがとうございます
そして、頂いた内容ですが

旅行先の海で憧れの先輩に想いを伝えるはずが、賽子の出目次第で友達(♀)や先輩の妹(♀)に告白してしまい、思わぬ騒動を引き起こす

笹村

という内容です
なので早速、まずは
主人公の子を決めていきます

笹村

と、ここで、今回は
ちょっとやり方を変えます

トロン

サイコロ振らないの?

笹村

いや、振りますよ。変えるのは
サイコロの選択肢になる内容を
募集しながら進めていく
という形式を試してみようかと

リカ

ん? どういうこった?

笹村

例えば、まずはヒロインですが
私の方からは以下のような子を
出して行きます

1番!

2番です

3番だよ

4番ね

5番になります

6番だよ

笹村

というように、使用させて
頂くキャラの選択肢を
出させて頂いていますが

笹村

ここからさらに追加で
このキャラを使って欲しい
という要望を募集してみよう
かと思います

リカ

コメント欄に書いて貰う
訳だな

トロン

○○さんという作者の方の
○○○というタイトルのイラスト
というような感じね

笹村

そういう感じです
で、そのやり取りを
コメント欄でやっていこうかなと

笹村

んで、コメント欄で頂いた
安価をここで反映させて
追加で書き込んでいく
という形を試そうかと

リカ

ん~、コメント欄で
追加のキャライラスト候補
貰えたら、ここにそのイラストを
実際に載せていったり書き込んだり
追加でしていくってことか?

笹村

そういうこと

トロン

面倒そうね

笹村

実際やってみたら
そうでもないと思うけどね
単にコメントでやり取りして
コメントのやり取りしてる
エピソードに追加で書き込んでいく
というだけやし

笹村

これを試してみようかなと思うのは
参加者でなんかの企画するとして
意見のやり取りとかに使えんかな?
てな気持ちもあります

笹村

参加者同士でなんか企画する時は
意見の交換が要るでしょうけど
ここだとそれがし辛いですしね

トロン

手段が限られてるものね

笹村

そゆこと。基本コメント欄
だけになるからね

笹村

やから、その活用も考えて
試しにやってみようかなと

トロン

なるほど、分かったわ

リカ

コメントがあると良いな

笹村

そやね。それと、あんこなんで
サイコロを振る訳ですが
これにも参加して貰ったりとかも
考えてます

リカ

ん? でも、ここ
サイコロ機能ないぞ

笹村

ですんでまぁ、私が普段
使用させて頂いている
Webサイコロサイト

笹村

をご利用いただいて
出目を出して貰う
とかも考えてます

リカ

その気になれば
振らなくても振った
みたいなことが出来るな

笹村

その辺は、信じてお任せです

笹村

という感じです

笹村

とりあずは、主人公キャラの
選択肢を募集します
集まったキャラの人数分
サイコロを振って主人公を決める
という形ですね

トロン

旅行先の海で、先輩や後輩だから
学生とか、その辺りの年齢かしら?

笹村

バイト先の先輩後輩とか
勤め先とか趣味の集まりの
先輩後輩とかもあるので
どういったキャラでも
アリだとは思いますけどね

笹村

ただ、その頂いたキャラが
主人公になった場合
そのイラストから想像できる
ストーリーになっていきます

笹村

例えば6番の子なんですけど

リカ

水着だな!

笹村

ええ。という訳で必然的に
海水浴に参加中みたいな
ストーリーになります
また、イラスト的に

こういうのもあるわよ

笹村

となるので、場合によっては
有名人。アイドルとか?
そんな設定が生えたりします

笹村

単純に日焼けするのが
嫌だから、とかの設定に
なるかもしれませんが

笹村

それと、出来るだけ表情の
多いキャラですと助かります

笹村

やはりどうしても表情が
少ないと使い辛いです

笹村

その辺りを留意して頂ければ
どのようなキャラでもオッケーです

笹村

別段、現実設定だけでなく
ファンタジー系のキャラでも
こっちの方でぶん回して
話を作っていく予定です

後キャラは1人だけじゃ
無くても大丈夫です
ある程度数が多い場合は
私が出したキャラを削りますので

リカ

好きなキャラをぶっこんでね!

トロン

そんな感じになってます
とりあえず募集期間は――

笹村

今日入れて3日で試してみますか
金・土・日の3日間ということで

笹村

頂けた場合は、このエピソードに
追加で書き込んでいきます

笹村

色々と問題点とか出るかもですが
とりあえず、試してみないと
どうにもならないので、やってみます 

トロン

それでは一先ず
ここで一端区切りますね

    ここまで7月14日にて書き込み

    そして7月15日に追加で書き込み

笹村

候補のキャラの御提案を
頂けましたので、追加で
上げさせて頂きます

7番です。よろしく

笹村

笑顔も困った顔も魅力的な
キャライラストですね

笹村

今まで他にも使用させて
頂いている皆さまもですが
使用させて頂きありがとう
ございます

笹村

ちなみに、サイコロで
ハズれた場合でも
今回上げさせて頂いた
キャラは何らかの形で
お話の中で登場させて
頂く予定です

笹村

ではでは、引き続き
ご推薦がありましたら
お気軽にコメント下さいませ

      ここまで7月15日書き込み

      次から7月16日から書き込み

笹村

新規でご提案頂けましたので
新たなキャライラストを追加
で使用させて頂きます

8ば~ん。よろしくね

笹村

リクエストでは、蛇を使って
ヒロイン達を身悶えさせるシーン
を希望頂きましたので、登場シーン
の、どこかでそういうシーンを
入れる予定です

トロン

内容的には、どうなるかしら?

笹村

主人公だと、使い魔的な蛇が
何らかの理由で暴走とか
主人公以外だと、ライバルキャラで
本気じゃなくて、ちょっとした
いやがらせのつもりが巧く行かずに
という感じにしようかなと

笹村

ちなみに、今回頂いた
キャラにより、人外娘も
いる世界観のお話になります

笹村

なのでプロットさんが
一つ死にました
こんな感じに

ここにプロットがあるじゃろ?
( ^ω^)
⊃プロット⊂

これを
( ^ω^)
⊃)プㇳ (⊂

( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ…

( ^ω^)
⊃ .. ⊂  
‘∵  
‘:’;

リカ

粉砕されたな

笹村

現実設定のプロットでしたけど
無事死亡です。この辺の醍醐味も
安価とかあんこの楽しみです

笹村

そして、キャラ候補も
頂けてますので、そろそろ
他の設定も決めとこうかなと

笹村

とりあえず、先輩後輩の部分で
どういう先輩後輩なのか
その辺を決めようかと

笹村

という訳で、ここはあんこで

1 退魔組織ですよ
2 普通の学校です(ファンタジー要素はあるよ
3 異能者の学園やで
4 バイト先(退魔組織)の先輩後輩





10 悪(笑)の秘密結社です

笹村

こんな感じの中から決めようかなと

トロン

空きがあるんだけど

笹村

ちょいと募集してみようかと

リカ

気付かれそうにないけどな

笹村

そやね。やから、この辺は
キャラの候補が埋まってから
新しいエピソードで出して行きます
期日は本日終わりまでで募集して
ましたので明日以降ですね

笹村

ちなみに、こちらのコメント欄に
書き込み頂いても構いません

笹村

あと、選択肢の内容募集
以外にも、サイコロ振って
みたい方が居られるかも
試してみようかと

笹村

気軽にサイコロ振って貰って
話の方向性を決めようかなと
おられない場合は、こちらで
これまでと同じように振るつもりです 

トロン

はい、じゃそういうことで

リカ

ひとまず、じゃ~な~

あんこっぽいものをやってみよう・その③・ご意見募集中

facebook twitter
pagetop