悠希

みなさんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品を紹介していきますね

カナメ

今回は『おぼれるかみさまからうまれた世界』のご紹介です

悠希

今回紹介するお話は、今まで紹介していた『ふたごぼしのちたま』とは別シリーズの物です

カナメ

あれ?そうなの?

悠希

うん。実は、娘さんが弟さんと考えた【鉱石×人形企画】っていうシェアワールドの設定を使ってるんだ

カナメ

なるほど

悠希

という訳で、そっちのシリーズの公開をするために、カクヨムに登録したみたい

カナメ

娘さん首の周りに真綿巻くの好きだよね

悠希

今回はゆとりを持って、月2回の更新だって

カナメ

月2回って言っても、他の連載もあるし追っつくの?

悠希

余り厳密なことは言わずに、掌編と300字SSでやっていくみたい。
300字SSは、ツイッターの方の企画で月2本を目標にしてるみたいだから、それが主体になるんじゃ無いかな

カナメ

それなら大丈夫かなとは思うけど

悠希

もうだいぶ投稿予約は入れてるけど、8話目辺りから300字SSが混じってくるよ

カナメ

まって。頭の7話はなんなの?

悠希

え?普通に掌編

カナメ

おう

悠希

それで、このシリーズの売りである人形は、4話目辺りから出てくるみたいだね

カナメ

頭3話

悠希

その辺は神話に当たる部分なのかな?今のところその辺りが一番業が深いよ

カナメ

ごうがふかい

悠希

ちなみに、シェアワールドでシェアしているのは『鉱石を食べる人形』に関してだけなので、もしこの世界観で書いてみたいって言う人は、神話の部分は無視しちゃって構わないみたいです

カナメ

色々ツッコミ所はあるけど、鉱石を食べる人形ってだけ聞くとすごいファンタジーだしきれいな感じするよね

悠希

気になった方は【鉱石×人形企画】の概要ページをご覧下さい。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~icy/claydoll/index.html

カナメ

で、娘さんが書いてる分はどんな内容なの?

悠希

人形パートは、人形とそのオーナー達のほのぼの日常短編だよ

カナメ

神話パートは?

悠希

業が深い?

カナメ

その一言に集約されるんだ……

悠希

ただ、この業の深さも、娘さんが今までに書いてきた『ふたごぼしのちたま』をある程度読んでないと、そこまで業が深いとは思わないんじゃないかな?

カナメ

おおっとまた無茶振りしてるぞ?

悠希

本当は『ふたごぼしのちたま』が完結してから書くつもりだったらしいんだけど、今書いてる小説家になろう投稿用のお話が煮詰まってて、手を出したみたいなんだよね

カナメ

そこは手を出してはいけないところでは?

悠希

そんなわけで、もしかしたら途中で投稿が途切れるかも知れないですが、気にしていただけると嬉しいです

カナメ

どうかエタりませんように……

悠希

という訳で、作品ページにリンクを張っておきますね

カナメ

月2回更新ってなってるけど、しばらく第1・3水曜日に予約セットしてあるんで、まったりペースで読んでね

おぼれるかみさまからうまれた世界

facebook twitter
pagetop