貴様が倒すべき相手だが

    以下の選択肢から1D10で判定

1 離婚調停中の妻だ!
2 邪教の狂信者だ
3 悪落ちした兄弟子だ
4 悪落ちした姉弟子だ
5 魔王だぞ 
6 邪教の狂信者だ
7 悪落ちした兄弟子だ
8 悪落ちした姉弟子だ
9 魔王だぞ 
10 来るぞ! 熱烈歓迎だ!

         1D10→7

我が兄弟子よ

兄弟子?

共に師に学んだ相手だが
今は悪に堕ちているのだ

同門として見逃せぬ
倒さねばならぬのだ

だったら自分の力で
どうにかしてくれませんかね?

  もっともな物言いに、ガルは眉を寄せると

出来るならしている
だが私の戦う力は――

  ガルの強さ判定 召喚に頼る人物なので

  その分を基本値から引いて

  1D100-10で判定

  判定 1D100-10→47-10=37

本気で戦ったら、そこらの
おばちゃんにも負ける!

なんでキリっとした表情で
言ってんですかね?

  要は、喧嘩代行に俺を呼んだってことだろう

     異世界から召喚してまでするな

          という話だが

わざわざそんなことで
他所の世界から召喚するな
他に手段は無かったのかよ

我が師より賜りし技は
異世界召喚奴隷なのでな
それ以外の魔術は使えん

だからなんでそんな
情けないことを、キリっと
した表情で言えるかな

つか、ろくでもねぇ技術だな
のんびりした世界って聞いて
来たのに、殺伐としてねぇか

わはははははっ!
なにを言うかと思えば

禁術使っただけだぞ

テメェが厄いだけ
なんじゃねぇかよ!

失敬な。元々は、由緒正しい
この世界の危機を救ったこと
さえある術なのだぞ

かつて魔王を滅ぼすために
異世界から力ある者を
招き寄せた術

魔王が倒され平和となった今では
使用が禁じられているだけで
後ろめたいことは何も無い

ホントか? 禁術って言ってるし
使ったらマズいもんじゃねぇの?

ふん、そんなことは――

      禁術使用時の犯罪度判定

    1D100で、低いほど犯罪的

        1D100→19

…………ふっ

      露骨に視線を逸らすガル

ちょっと待てーっ!!
ヤバい、ヤバいんだな!!

心配するな! 裁判も無しに
死刑にはされん!!

殺人事件並にヤベーって
ことじゃねぇかよ!!

大丈夫だ! バレなければ良い!

安心できる要素が
どこにもねぇよ!

たからどうした。いまさら
後には退けん

開き直りやがった、こいつ

それより行くぞ。兄弟子の
居場所は既に突き止めている
今なら他にバレずに、倒すことが
出来る筈だ

くそっ、出来れば逃げたいけど

逃げられると思うなよ
逃げれば激痛。私を殺せば
貴様は当てのないこの世界に
独りで放り出されるのだ

どちらに転んでも、素直に
私に従った方が得だ

兄弟子を討伐さえすれば
この世界である程度好きに
生きていける面倒はみてやる

ちくしょう。どう転んでも
詰んでやがるな

ここはひとまず、大人しく
従っとくか

動くのは、状況を見てからでないと

      俺は、しぶしぶ納得すると

分かったよ。とっとと
その兄弟子とかいうのを
ぶちのめしてやるから
居場所に案内しろよ

相変わらず口のきき方が悪いな

まぁいい。ついて来い

へいへい

    こうして俺は、ガルの後について

      兄弟子とかいう奴を倒しに

        その場を後にした

邪神の玩具として異世界転生させられるようです その③

facebook twitter
pagetop