唐突ではあるが
俺は死んでしまった

なん……で……

唐突な通り魔に殺されて
気が付けばこんな場所に

           神殿

   何となく、そんな言葉が浮かんでくる

       厳かとでも言うべきか

   そこは身がすくむような気配が満ちていた

俺は、死んだ筈だよな?
ザックリ刺されちゃったし
あれで助かるとも思えんし

なのに、気が付けば
こんな場所に……
これは、ひょっとするとアレかな?

  好きで見ていた小説のシチュエーションが

       頭に中に浮かんでくる

異世界転生とか
そんな感じなんだろうか?

        非現実ではあるが

     通り魔に刺殺されるなんてリアル

     体験した後では、現実とか知るか

      そんな気持ちにしかならない

となると、この後のお約束は

そう! ボクさ!

心の中の声に反応しないで
くれますかね

え~と、アンタ。神さまとか
そんな感じ?

     俺は、このシチュエーションで

       お約束な展開を口にする

手違いで殺しちゃったから
他の世界で生き返らせてくれるとか

違うよ!

ちゃんと殺す気満々で殺したさ!

なにしてくれてんだテメェ!
それでも神かよ!

え? 邪神だけど?

チェンジで(真顔

それじゃ、これからキミを
転生させる世界を紹介するよ

聞けよ人の話!!

    こっちのツッコミなど意に介さず

     自称邪神は、一方的に説明する

それじゃ、キミが転生する
世界だけど――

        1D100で判定

   数字が低いほど厄い。高いほどのんびり

        1D100⇒75

……残念

結構、平和な世界じゃ~ん

なんでそこで残念がってんだよ

でも安心して。悲惨な奴隷に
なることは、決定済みだから

安心とは一体……

そもそもなんで俺
こんな目に遭ってんだよ

え? 娯楽だけど?
暇だったし

暇つぶしで殺すな!!

気にしない気にしない
特典で転生チート付けてあげるから

ちなみにチートの強さだけど

    強チートなので3D100で判定

   出た目の合計分が、素の強さに加わる

    3D100⇒7+17+9=33

ぷふーっ♪

おめでとう!!
クッソしょぼいよ!!

喜ぶなー!!

まぁ、そんな訳で
異世界に転生させるから

とりあえず一発殴らせろ

好いね好いね。そういう
反骨心あるのは好きだよ

でないと、すーぐ死んじゃうしね

それじゃま、転生させるね
向こうの病気に対する耐性とか
言葉や世界の知識とか、普通に生活
する分には問題ないようにしてあげる 

ちょ、待てテメェ――

    話を終わらせようとする邪神に

     俺は掴みかかろうとするが

な、なんだ?!

       突然、足元に現れた

     奇妙な方円に囚われ動けない

魔法陣だよ。それに乗せて
異世界に転生させるから

あ、そうそう。転生と言っても
今のままの姿と記憶で転生する
ことになるから

いちいち赤ん坊から始められたら
観てるこっちとしては退屈だし

何の慰めにもなってねぇぞ
コンチクショー!!

あははははっ!! 好いね好いね
最後の最期まで活きが良いよ

その調子で、私を楽しませろよ
人間。でないと、お前らを
作った甲斐が無い

は? なに言って――

       俺が邪神の言葉を

    問いただそうとする余裕も無く

うあっ、眩しいっ

        足元の魔法陣は輝き

     何処とも知れない異世界へと

       引きずり込まれていく

じゃーね。好き来世を
楽しませてね、人間

あ、そうそう、言い忘れたけれど

キミに与えたチート
使おうと思うだけで
使えるけど

使った時間に応じて
TSするから

それチートじゃなくて
呪いだろうが!!

あはははははははっ!!

そうですけど、なにか?

クソ邪神がー!!

まぁまぁ。思った以上に
しょぼいチートだったから
レベルアップ要素も付けてあげるよ

チート能力を使えば使うほど
成長できるから

でも使ったらTSするんだよな

もちのろんさ!!

いらねー!!

まぁ、使わないのは自由だけど
使わないと死ぬかもね

は? それって――

じゃ、ばいば~い♪

少しはこっちの話を聞けー!!

       俺の叫びもむなしく

うわあああーっ!!








   俺は異世界へと転生させられたのだった。








邪神の玩具として異世界転生させられるようです その①

facebook twitter
pagetop