1 転生やなくて転移やぞ
2 異世界に生まれ変わるぞ(人間)
3 異世界に生まれ変わるぞ(人間?)
4 異世界に生まれ変わるぞ(動物)
5 異世界に生まれ変わるぞ(人間)
6 異世界に生まれ変わるぞ(人間?)
7 異世界に生まれ変わるぞ(動物)
8 ???
9 ???
10 熱烈歓迎逝ってみよっか
前回投稿したのいつやっけ?
忘れるほど前よね
自虐ネタには乗らんぞ
真顔が一番こたえるっす
まぁ、それはそれとして
第2回「あんこで進める物語」
始めますよ~
第1回は、ほとんど
お題を決めるだけで
あんこ部分は終わってたな
ミステリーやったからね
お話の流れ全部あんこですると
まとまらん可能性高かったから
あとミステリーであんこだと
結構サクッと主人公でも死ぬしね
しかし今回は、死ぬなら
それはそれであんこをやり通す!
そんな意気込みでやります
それだとあっさり話が
終ったりしそうね
逆に長くなり過ぎる場合もあるけどね
そうなりそうな場合は第一部完みたいな
ノリでいったん終わらせる予定です
そして前回の終わりで
次のあんこの選択肢を
出してましたが、次の
ような感じです
1 転生やなくて転移やぞ
2 異世界に生まれ変わるぞ(人間)
3 異世界に生まれ変わるぞ(人間?)
4 異世界に生まれ変わるぞ(動物)
5 異世界に生まれ変わるぞ(人間)
6 異世界に生まれ変わるぞ(人間?)
7 異世界に生まれ変わるぞ(動物)
8 ???
9 ???
10 熱烈歓迎逝ってみよっか
8・9が未定だったけど
そこどうすんだ?
主人公にとって好条件と
悪条件をそれぞれ入れたいから
次のようにしました
1 転生やなくて転移やぞ
2 異世界に生まれ変わるぞ(人間)
3 異世界に生まれ変わるぞ(人間?)
4 異世界に生まれ変わるぞ(動物)
5 異世界に生まれ変わるぞ(人間)
6 異世界に生まれ変わるぞ(人間?)
7 異世界に生まれ変わるぞ(動物)
8 異世界に勝ち組転生やぞ(最低でも貴族)
9 異世界に負け組転生やぞ(奴隷)
10 熱烈歓迎逝ってみよっか
という訳で、決まった所で
サイコロ振ってみましょうかね
はい、じゃ、サイコロころころ~
……9ね
次の主人公は頑張るでしょう
いきなりキャラシート
書き替えるみたいなこと止めて
つか9か~。本格的にあんこ
するのは今回が初めてなんだけど
サイコロ怖い
ちなみにサイコロは
ネットで提供されている
Webサイコロを使わせて
頂いています
メッチャ便利!! ありがたい!!
しかしそれにしても、奴隷か~
本気で考えてなかったんだが
どうしよう……
奴隷って言っても
なんちゃって奴隷
みたいなのかもしれんじゃん
そうよね。その辺は、どうなの?
まったくノープランですよ
奴隷来るとは思わかんかったもん
新規で入れた2つの内の一つに
当たるとか……
とにかく、奴隷としての
悲惨度を決めますか
1D100で振って
1に近いほど悲惨
100に近いほど
猫虐待動画的な感じの奴隷
という事で振ってみますか
じゃ、いってみよー
サイコロ、とりゃっ
24……終わったな、この主人公
結構悲惨な感じだな
話として進めるなら
剣奴で戦い続けてるとか
鉱山奴隷みたいな感じで
酷使されてるとか?
主人公の感じが分からないから
イメージし辛いわね
そやな。んじゃ、主人公の
強さをまずは決めてみますか
1D100で、1に近いほど
弱くて、100に近いほど強い
それじゃ、転がすわよ
結果は……62ね
微妙な数字が出たな
並よりちょい強いぐらいやな
しかしここで、ボーナスタイム
転生物と言ったらチートという訳で
1 チート? 無いよ(無慈悲)
2 あるよ。微妙なのが一つ
3 ありますとも。そこそこなのが一つ
4 これは成り上がりの予感。強チートを一つ持ち
5 リスク憑きやけど強チートを一つ持ちやで
6 あるよ。微妙なのが一つ
7 ありますとも。そこそこなのが一つ
8 これは成り上がりの予感。強チートを一つ持ち
9 リスク憑きやけど強チートを一つ持ちやで
10 熱烈歓迎やで
これでサイコロ振ってみよっか
よし。ここで良いの引けば
いくぞ!!
出た目は……9だ!
また9か……リスク持ちのチートか
リスクの厄度はどの程度か
これも1D100で決めますよ
低いほど厄くて高いほどコメディで
では、振ります
結果は……75でした
結構、お笑いやな
となると……TSさせるか
ちなみにTSとは
性転換物のことです
このジャンル、手を出したことないし
やってみようかな、と
主人公、ハードだな
そういや主人公、性別どっちだろ?
ということで、ここで
ダイスを転がしましょうか
1D2で、1なら男
2なら女だな
ころころと転がって
……1だな
男の方か。となると話としては
結構悲惨な奴隷で、並より強い
そしてチート使うとTSしちゃう
コスト憑きのチート持ちキャラ
これで話を進めるか
今回は話の展開もサイコロ転がして
合間合間に入れる予定です。なので
話の途中で、サイコロ判定の描写が
入ってきます
戦闘判定あんこ
1D100≧敵戦闘数値
上回れば勝利。-10以上で負傷。-20以上で重傷
結果 42≧70 -20以上なので重傷
こんな感じであんこを入れて
その後に物語の描写、という
流れになります
それでは、次回から始まります
それじゃ、次に会う時まで
またな~