劇場支配人

痛い!!

小暮忍

だろうな、と思います

ボコボコ顔の小暮に首回りの施術を受けている館長。


森が夏美にやったように首の裏筋を人差し指の面で撫でほぐすようにしているのを夏美が感慨深げに見て

夏美

私も森先生に全く同じ施術を受けて同じところを痛がっていました。
不思議ですね。
やっぱり親子だと患うところも似てくるんですね。
親子三代に渡ってずっと腰痛持ちだとか、
父方がガンだと子供もかかりやすいとか

小暮忍

ガンはわかりませんが、骨に関しては少なからずある気がしますね。

昔、三人兄弟の施術を任されたときに、骨盤の辺りの突起具合がビックリするくらいよく似ていたというケースがありました。

骨盤とその周囲を構成する骨格に類似性があるから自然と患う箇所が近くなってくる可能性はあると思ってます。

まあ結局、人体は複雑すぎて未だ多くの神秘に包まれていますから確証はありませんが。

小暮忍

自分たちのカイロプラクティックはその謎を探る一つの手段に過ぎないのではないでしょうか

夏美

奥深い話ですね

劇場支配人

それにしても案外悪くないもんだな。カイロプラクティックなんて聞くと骨をぶっ壊されるんじゃないかって心配になったよ。特にお岩さんに言われるとな

小暮忍

お粗末様です。

でしたら試しにやってみましょうか?
松田さんはどうやら骨格がしっかりしているので、
歪んだ頸椎の矯正をしっかり入れて差し上げますよ

劇場支配人

よせ!止めろ

小暮忍

これも治療のうちです。
大丈夫、一瞬で楽になりますから

小暮は松田の首を少し持ち上げる。

掌でL時の手刀(手根)を作り、刃のような人差し指の関節を松田の椎骨に押し当てる。
松田にとってその感触は処刑台のようでもあった。

劇場支配人

意味深な言い回しは止せ。頼む

小暮忍

一番好きな女優は

劇場支配人

ん?
日本人なら左幸子で、ハリウッド女優ならキム・ノヴァ…

クと言い切るか否かのところで支配人の耳元からゴリゴリっという音がかき消した。

支配人は一瞬魂が抜けたような顔をしてからフッと笑って言った。

劇場支配人

夏美。俺の首はまだ繋がっているか?

夏美

私が見る限り首の皮一枚でギリギリセーフって感じかな。
でもお岩さんの事だから❝まっさら❞って事は無いんじゃない野かしら?

小暮忍

確かに。明日の封切の前に景気づけにここで一本切っておくのも手ですね

夏美

あらお上手

劇場支配人

お前ら、寄ってたかって年寄りをいじめてそんなに愉しいか?

続く

タイムス ライク ディーズ その15

facebook twitter
pagetop