目をさましてから俺は軍人をやめ日本を離れた。

反対した父からは勘当され実家から縁を切られた。

なにが俺をそこまでして突き動かしたのかはわからない。

ただ俺にあったのは狂気であった。

突如目覚めた復讐という名の狂気につられ、世界を旅し魔術の知識を獲得していった。

ひたすらに、ただ、エビットの情報を求めて。

そして今ならわかる、エビットは貌なき神、貌が無きが故、千の貌を持つ神、ニャルラトホテプの化身であるということが。

そして俺には、クトゥグアの力がやどっている。

ソフィアの頭を撫でた時、ソフィアは俺にこの力を託してくれたらしい。

そして魔術書を漁っているうちに知り得たことだがクトゥグアはニャルラトホテプに対して一度勝利している。


この力を借りればエビットを葬ることもできるはずだ。

そしてソフィアの仇をとる。

そしてあの悪夢を終わらせる。

そして、深淵を終わらせてみせる。

そしてそしてそして…

くそが!!このクソジャップが!!!

悪いな

…か、かみよ!!

グサっという音を立てて刀が男の背中に突き刺さる。ロシア人であろう男は断末魔をあげようとしたがその前に事切れたらしくぐったりと倒れた。そして菅原実は刀をすばやく抜き血を払った。

ここも違ったか…

ある魔術教団が儀式を行うと聞いて壊滅させてみたが、どうやらエビットは関係なかったらしい。

ここで5件目か、いつなったら現れるんだエビット…

日本人、壊滅させるのはいいんだがもうちっと穏便に行えねぇのかい

アダムスキーか…

世界は大きな荒らしの中にあるし、このロシアには革命の火が燻ってる。裏の俺たちは穏便に事を済ませたいのさ。

アダムスキー・アバルキン。
情報屋にして今、俺が身を置いているクトゥグア教団との伝達役。他についてはこの男に興味はない。

俺には関係ない…

あんたが殺しにしか興味が無いのは知ってるとも。それを上層部も買っている。なにせ、あんたが入ってから敵対する教団を一網打尽だ。だが、表世界にバレるのはまずいのさ。

…………

ほら、次の仕事だ。これはちと規模が大きい、阻止だけで構わないとさ

だがそれだけにあんたの本命である可能性も高い

本当か…?

あぁ、本来ならこんな案件、うちなら絶対取らない。外なる神にはできるだけ関わりたく無い。

だが、上層部はあんたを買っている。阻止だけでも御の字、あんたの目標の可能性もある。上はそろそろあんたにアメをやりたくなったのさ

…狂犬の俺を無理な仕事を与えて、使い潰し捨てるの間違いじゃないか?

…あんたはまだ知らないと思うが火の意思を持つ者を俺たちは無下に扱わない。あんたが無理ならこの話は無しさ。

やるさ、エビットを殺せるならな

…あんたに聞きたかったんだ、あの神を殺して、それであんたは…救われるのか?

救われないさ、俺が俺のために殺すんだからな

お前の為なのに救われないのかい?

自分1人で救われた人間なんてこの世にはいない

けれど、誰かの為の復讐なんだろ?

……彼女はきっと望んでいない。それに復讐は俺が生きる為の…手段だ

手段か…もうそこまで言うなら止めはしない。

だが、覚えておけ。目的と手段を履き違えるな

………………

忠告痛み入る。

しかし、ここまで気にかける俺も大変な物好きのようだ

……ああ、違いないな

pagetop