ナタリー

……よいしょ

ジャン

本当は初心者がいきなりライフルなんて使うべきじゃねえんだがな

ナタリー

どうしてですか?

ジャン

スナイパーライフルってのは一撃必殺の銃だ。遠く離れた獲物を一発で殺して痕跡を残さない。連発ができない故に万が一居場所がバレたら終わりだからな

ジャン

獲物の体に当てるだけなら、かなり集中すればガキでも不可能じゃねえ。だが、確実に殺すには技術と慣れが必要なんだよ

ナタリー

それが、空間把握能力……ですか

ジャン

流派ってわけじゃねえが、殺しのやり方も色々あるからな。俺のはだいぶ異端だろうよ

ジャン

とはいえ、何事も練習は必要だ。手ごろな奴をここから撃ってみせろ

ナタリー

…………はい

ふっ……今日もいい買い物をした

ジャン

よし、あのベンチにいる野郎にするぞ

ナタリー

……はい

ジャン

肩の力を抜け。まずは奴の空気を想像しろ。何をしている?

ナタリー

……本を読んでいます

ジャン

惜しいな、ありゃエロ本だ。じゃあ、奴は何を考えている?

ナタリー

エロいこと

ジャン

そんなエロいこと考えてる奴は、次にどう動くと思う? 奴はベンチに座ったばかりだぞ?

ナタリー

本を……眺める?

ジャン

そうだ。あと5分は動かねえだろうよ。つまり、お前に与えられた時間は約5分。その間に奴の空気を掌握して撃ち抜け

ナタリー

………はいっ

ジャン

顔が怖ぇ。殺気ってのは割と遠くまで届くんだぞ。お前は自然でいろ

ジャン

イメージの話をするぞ。狙撃っていうのは自然体でいるのが一番だ。殺気丸出しじゃ獲物は勘づいて逃げちまう

ジャン

後ろからハグしてびっくりさせるものと思えばいい。気取られないように、かつ自然に。意識だけでも相手に近づく様を想像しろ。相手のすぐ傍まで近寄れたら引き金を引く準備をしな

ナタリー

相手に……近づく…………

ナタリー

今ですっ!!

なんだ!? 急にハニーの口に穴が開いたぞ!!

ジャン

どうせその口でシてもらうんだろうが。想像する手間が省けたな

ナタリー

……すみません。外してしまいました

ジャン

まぁ、直撃したのはあのエロ本の方だったが。あれは気づいてないだけでかすってるぞ。何故気づいてないかは知らんが

ジャン

さて、さっさと移動してもう一度やるぞ。もうへばってないだろうな?

ナタリー

……いえ、大丈夫です

ダニー

で、その後も撃ってきたんだ?

ジャン

まぁ、今日は3か所か。少しずつ精度はあがってるぞ

ダニー

おぉ、プロのお墨付きもらえたじゃん。こりゃ将来有望だな

ナタリー

すごくっ……疲れましたけど

ジャン

当然だろ。あれだけ力が入ってりゃ嫌でも疲れるさ。それより、コイツに頼みがあるんだろ?

ダニー

……俺にか?

ナタリー

はい……先週の7区の産業ビルで起きた狙撃事件、スナイパーが誰か調べてほしいんですけど

ダニー

スナイパーならそこにいるぜ?

ジャン

俺じゃねえわ!!

ダニー

まぁ、分かったよ。先週ならそこまで時間もかからないはずだから、分かったらこっちから連絡する

ナタリー

……ありがとうございます

ジャン

話は済んだな。じゃあ帰るぞ

ナタリー

はいっ

ダニー

はーい、またどうぞ~

ダニー

……さて、そろそろ開店準備するかな

おう、邪魔するぜ

ダニー

ごめんなさいね、お客さん。まだ開店してないんだけど……

ダニー

…………えっ?

悪いな、客じゃねえんだわ

pagetop