ゲイリー

殺ったのは誰だ?

ピーター

分からねえ。遠くから狙撃されたみたいだ

ゲイリー

ウィリーは一人だったのか?

ピーター

みたいだ。帰る途中だったのかもな

ゲイリー

……キナ臭ぇな

ピーター

は?

ゲイリー

何故下っ端の一人でしかないウィリーを狙った? シャブをまとめてかっさらいてぇなら最初から俺をスナイプすればいい話だ。マイケルを殺された奴らの報復なら、それこそウィリーみたいな小物を撃つ必要ねえだろうが

ピーター

じゃあ、お前は犯人に目星ついてんのか?

ゲイリー

なんにせよ、マイケルのシャブの取引相手を探る必要があらぁな。逃げが早かったことを考えると、連中はかなり小規模か、統率のとれた大組織ってことになる

ゲイリー

スナイパーが傭兵の可能性もある。ウィリーが撃たれた当たりのマフィアのことも並行して探れ

……なんで俺達ここに集められたんだ?

知るかよ、連中の考えることなんざ

…………

ゲイリー

やぁ、諸君。元気そうだね

抜かせよ、ゲイリー。俺達に何の用だ。他の奴らはどうした?

他が死んじゃったから俺達にきた、じゃねえだろうな。俺達だって返す言葉は同じだ

ゲイリー

他の奴らかい? もう解放したぜ?

解放!? どういうことだ?

ゲイリー

良い関係を築けたってことだ。俺達は好きで殺してるわけじゃねえ。話が通じれば何もせずに帰すさ

ゲイリー

だが、お前らはあのウサギちゃんのお友達みたいじゃねえか。奴をぶっ殺した俺には恨みもあるだろうが、ちょっとお話がしたくてな

話ってなんだ?

ゲイリー

お前らは仕事ができると聞いてな、お前らを自由にする代わりに調べてほしいことがあるんだが

調べてほしいことだぁ? てめえの子分はそんなに仕事ができねえ役立たずなのかよ?

ゲイリー

俺は寛大だ。部下のミスや不出来は、ものによっては目をつぶるさ。だが、どーしても欲しい情報があるのよ。それをお前らに頼みたいのさ

ゲイリー

どうも最近、この辺にスナイパーが潜入して悪さしてるらしくてな、ひとつそいつの首をとりてえ

笑わせるなよ、ゲイリー。つまりはこういうことだろ? お前らの仲間がそのスナイパーに殺されて、そいつの情報が手に入らないから俺達を使おうと思った。違うか?

ゲイリー

その通りだが?

……認めるのかよ

ゲイリー

隠して何になる。どうせ金にもならん情報だ。バラまいたところで一銭にもならねえ

ゲイリー

だが、口割りゲイリーは仲間の死は許さねえ。そのスナイパーをぶっ殺すためなら、頭でもなんでも下げてやるさ

…………

…………

……いいぜ、乗ってやるよ

おいお前何を……!!

協力しなかったらここで殺されるかジリ貧だ。だったら、こいつらの使いパシリでも外に出られる方がいいさ

……そうだな。ずっと地下に閉じ込められてちゃ、気が滅入るだけだ

ゲイリー

感謝するぜ、諸君。んじゃ、健闘を祈るよ

ピーター

なぁゲイリー、ひとつ聞きたいんだが

ゲイリー

どうした?

ピーター

さっきの奴らとの会話、どこまでが嘘なんだ?

ゲイリー

事実以外さ

pagetop