護国寺

おはこんばんちはー

一之江

あ、いらっしゃい

赤坂

こんにちは

千束

こんにちは~

護国寺

おおっと誰かな?

一之江

今度美術部に入ってきた新入生だよ

千束

初めまして、1年の千束って言いますぅ

護国寺

そうなの?僕は合唱部の護国寺だよ。よろしくね。
ところで千束はなぜ藪から棒にここに?

千束

えっと、一之江先輩にイベントの事について教えて貰おうと思って

護国寺

放課後部活の時に教えて貰えば良かったんじゃない?

赤坂

ああ、ちょっとそれは難しいと思います

一之江

うちの美術部、若干オタクを嫌がる傾向あるから

赤坂

若干というか、うん

護国寺

そうなんだ。割と美術ガチ勢が集まってるんだね

千束

ガチ勢なのは良いんですけど、人の趣味にあれこれ文句言うのはやめて欲しいんですけどねー

護国寺

それな

一之江

という訳で、今度有るイベントに千束さんも一緒に行こうかって事なんだけど、護国寺君はどうする?

護国寺

僕も一緒で良いなら僕も行きたい

千束

それじゃあみんなで行きましょう!

一之江

赤坂君はどうする?

赤坂

すいません、その日は別件の用事があって空いてないんです

一之江

そっか、残念

赤坂

どうにもタイミング悪いんですよね……

護国寺

というか、行ってはみたいの?

赤坂

行ってはみたいんですけど、狙ったように用事が入るんですよね

千束

すごい確率ですね

赤坂

学校の用事とかなら、家の用事空けてくれるのに

一之江

赤坂君の予定が合わないのは残念だけど、我々3年生はそろそろ受験の準備しなきゃだし、夏のイベントは行けそうに無いから、今の内に千束さんを慣れさせておきたいんだよね

護国寺

ああ、単騎で突っ込めるように

一之江

そう

千束

先輩、お願いしますね

赤坂

まぁ、面倒見の良い先輩に当たって良かったんじゃないかな

pagetop