千束

随分と人が並ぶんですねぇ

一之江

そうだね。でも、夏と冬の大きいイベントはこの比じゃ無いからね

千束

え?これよりもっと人が来るんですかぁ?

護国寺

なんだろ、雨後の竹の子座ればイクラ、歩く姿はエノキダケって感じだよ

千束

えええ……

一之江

まぁ、まだソフトなイベントから段階的に慣れていけば良いのよ

護国寺

そうそう。何だったら、他にも小さいイベントちょこちょこやってるし、ひとりで行くのに慣れたいんだったら、そう言うところに行ってみてって言うのでも良いし

千束

そうなんですね。でも、イベントの情報ってどうやって集めるんですかぁ?

護国寺

そうだなぁ、サークルさんのペーパーとか、会場で配ってるイベントチラシとか

一之江

あとは、イベント情報をまとめてるイベント情報誌とかもあるから、そういうのでチェックだね

千束

なるほど~、参考になります

一之江

千束さん、大丈夫?

護国寺

随分と本買っちゃってるけど

千束

お財布は死にましたけど体力的には大丈夫です!

一之江

そう?テンション高いうちは案外重量に気づかないけど、我に返った途端にかなり来るよ?

千束

大丈夫です!家までテンション保てます!

一之江

根性論

護国寺

あれ?そう言えば今回一之江は随分買った本控えめだね?

一之江

うん。また運べなくなって護国寺君に家まで運んで貰うわけには行かないし

千束

あれ?護国寺先輩って一之江先輩の家に行ったりするんですか?

護国寺

うん。たまに遊びに行ったりするよ

千束

そうだったんですね。やっぱり付き合ってるとかですか?

護国寺

えっと、その

一之江

付き合ってるとかでは無いけど、1年の時から仲は良いからね

護国寺

そうそう、そういうわけだから

千束

そうなんですね~。
……あ

一之江

どうしたの?

千束

気を抜いたら途端に荷物が重く……

護国寺

よし、僕と一之江で手分けして千束の荷物持って家まで送っていこう

一之江

そうね

pagetop