五日町

……

あれは、何か月前だったか

五日町

入るぞ


ひと声かけてから、「懺悔室」と書かれたドアを開ける。

柔らかい光の射す奥に、一人の男が座っていた。

そのシルエットが、こちらを向く。



……へえ。君が新しい僕の相手?


男は、囚人とは思えない笑顔で、ゆったりと立ち上がった。

前の子に言わなかったかな?
次の子の条件


そのまま、余裕を漂わせて五日町に近づいてくる。

駄目じゃん、こんなところ女のコなんかに任せちゃ

……僕に惚れるよ?

……




男が間合いに入った瞬間――

五日町は拳を突き出した。

五日町

通常の取調べにおいて暴力などはもっての他、だが――

拳をぴたりと止め、続ける。

五日町

特例法により、お前に対し自衛行為としての行動はある程度許容されている。
不要な行動は慎め

寸止めした拳を、下ろす。

芳賀 駿人

……ハハハ!!


男は笑い出した。

気に入ったよ

たしか環ちゃんだったっけ?
話し相手がいなくて退屈してたんだ。サービスしてあげる

五日町

聞こう

来るたびにさ、僕の話を聞いて

そしたら残りの時間は、環ちゃんが聞きたいことなんでも教えてあげる

まだ見つかってない子とか、どこにいるか知ってるの僕だけだからね。
余罪だっけ? なんとかしなきゃいけないんだろ?

五日町

口約束だな

でも、どちらにも利がある

















五日町は男を見据えた。


……ならば、
騙される前提で。騙す前提で。

その話、乗ろう

そうだ、これはさっきの話とは無関係の、ただの質問なんだけどさ

何だ?

誰も教えてくれなくてさ

数奇君……数奇透って生きてるよね?

もし死んでるなら次の恋人決めなきゃいけないからさ

……当然、生きている
そして誰にも殺させない

だから、誰にも「浮気」する必要はないな

信じるよ?

信頼はともかく、信用は得てみせるさ

‡3.5 まだ幸せでいる ―ⅱ

facebook twitter
pagetop