一之江

そう言えば、今日はバレンタインだね

護国寺

そうだね。一之江は誰かチョコあげたい人居るの?

一之江

本命は特に居ないけど、護国寺君に友チョコ持って来たよ

護国寺

ほんと?やったぁ!

一之江

でも。護国寺君は他からも貰ってそうだけど

護国寺

ん~、そうでもないよ?部活の方で友チョコ用意するって言ってる子は結構居たけど

一之江

なるほど

護国寺

お母さん以外からチョコ貰うの初めてだなぁ

一之江

あれ?中学の時は貰って無かったの?

護国寺

中学の時は、お菓子の持ち込み禁止だったから友チョコって言う文化が育ってなかったんだよね

一之江

お菓子禁止だったのかぁ。それだと友チョコ配るってのも難しいよね

護国寺

えへへ、友チョコでも嬉しいなぁ。帰ったらお母さんに自慢しよっと

一之江

うん。でもあくまでも友チョコだからね?

護国寺

でも、嬉しいもんはうれしいもん。ありがとね

一之江

そこまで喜ばれると、悪い気はしないかな?

護国寺

ホワイトデーのお返しもどうするか考えなきゃなぁ

一之江

そうだね。私のはそんなにたいした物じゃ無いけど、合唱部の子達から貰ったら、それなりに考えないとね

護国寺

ホワイトデーのお返しって、どんなのが定番なんだろう

一之江

うーん、よく見掛けるのはクッキーだけど

護国寺

そう言えば、スーパーとかのホワイトデー特集なんかだとクッキー多いよね

一之江

あ、でも、クッキーだとナッツ系のアレルギーは気にした方が良いかも

護国寺

あ、そうか。結構アーモンドとかピーナッツとかのアレルギーってシャレきかないもんね

一之江

あらかじめ、お返しする子にアレルギー有るかどうか訊いた方が良いかもね

護国寺

そうだね。それ訊いて、尚且つナッツ類が入ってるのは避けておこう

一之江

おからも気をつけた方が良いね

護国寺

あー、そっか。大豆もなー

一之江

選ぶの大変だと思うけど、頑張ってね

護国寺

うん。お返しはちゃんとしないとね

pagetop