護国寺

一之江ー、ちょっといい?

一之江

ん?どうしたの?

護国寺

バレンタインの時にチョコ貰ったから、お返し持って来たよ

一之江

そう言えば、今日はホワイトデーだね

護国寺

一之江も合唱部のみんなも特にアレルギー無いって言ってたから安心して選べたけど、もし苦手なの有ったら言ってね

一之江

うん、ありがとう。中身はクッキーかな?

護国寺

そうそう。クッキーの詰め合わせ。ゴマとかレモンとか、ちょっと香り強めなのもあるんだよね

一之江

なるほど。今開けても良い?

護国寺

もちろんさぁ!

一之江

それじゃあ失礼して。
……結構大きいクッキーだね

護国寺

うん。ここのクッキー美味しくて、たまに買いに行くんだよね

一之江

食べてみて良い?

護国寺

うん、良いよ

一之江

それじゃあいただきます

護国寺

どう?

一之江

レモンって酸っぱいかと思ったけどそんなに酸っぱくないね。美味しい

護国寺

あ、もしかして酸っぱいの苦手だった?

一之江

うん。実はあんまり酸っぱい物って苦手なんだよね。
でも、このクッキーは美味しい

護国寺

そっか、良かった

一之江

合唱部の子にも、同じの渡すんだよね?

護国寺

うん。同じのって言うか、適当に詰め合わせて貰ったのをランダムで配る感じだから誰がどれに当たるかはわかんない

一之江

なるほど、そういうのも面白いね

護国寺

もし苦手なのに当たっちゃったら悪いけど、そこは素直に諦めて貰うしか

一之江

アレルギーは訊いておくにしても、それ以外の好き嫌いを全員から聞いてたらきりが無い感じするしね

護国寺

それも有るし、訊いたんだけど、なんか遠慮して苦手な物教えてくれなかったんだよね。
だから、言わなかったのに苦手なの当たったって言われても困るというか

一之江

まぁ、言われなきゃわかんないもんね

護国寺

もし苦手なの当たったって子からは、苦手なクッキー回収するか、他の子とシェアしてもらうかなぁ

一之江

そうせざるをえないね

護国寺

なんか、こういうお返しって結構難しいんだね

一之江

そうだね、でも、おかえしを貰えるだけでもありがたい物だから

pagetop