護国寺

文化祭おつかれさまー

一之江

おつかれさま。合唱部のミュージカル、無事に役者は避けられてたね

護国寺

うん。他の子達が役者やりたいって言うから素直に譲ったよ

一之江

合唱部の今年度の活動はもう終わりな感じ?

護国寺

えっとね、冬休み前に音楽室でコンサートやるんだって。
それで、今日からはその練習

一之江

へぇ、結構やる事有るんだ

護国寺

それは驚いたんだけど、まぁ、やる事無いよりは良いんじゃない?

一之江

歌う曲はもう決まってるの?

護国寺

うん。先生がもう決めたって。また外国語の曲なんだけど

一之江

そうなんだ。随分と外国語の曲多いね

護国寺

そうなんだよね。先生の趣味だと思うんだけど

一之江

ところで、合唱部の他の子達、上達した?

護国寺

うーん、上達って言うかなんて言うか、みんな音は取れるし抑揚の付け方もちゃんとしてるんだけど、声量の問題が未だクリア出来てないんだよね

一之江

先輩達もなの?

護国寺

うん。先輩達もあんまり声量無いんだよね。だから、バランスを取るのに僕も声を控えた方が良いのかなって思う事有るんだけど

一之江

けど?

護国寺

先生がそのままで良いって言うんだよね

一之江

そうなんだ

護国寺

まぁ、僕のパートは基本的に僕だけで頑張るから、他のパートは数の暴力振るってなんとかしてくれないと

一之江

なるほど

護国寺

そっちは文化祭のあとなにか活動有る?

一之江

3学期末に展示会やるみたいなんだよね。だから、それに向けて絵を描くなり何なり作品作りしないと

護国寺

え?展示会なんてやるの?すごい!

一之江

3年生は美術部の卒展って感じになるわね

護国寺

すごいなぁ、どこか会場借りるんでしょ?

一之江

うん。区民ホールを借りてやるんだって

護国寺

あれ?ホール借りる手続きは部員がやるの?

一之江

ううん、顧問の先生がやってくれる

護国寺

そっかぁ、展示会も楽しみだね

一之江

そっちのコンサートも楽しみね

護国寺

うん、良かったら来てよ

一之江

展示会の作品の進捗が死んでなかったら行こうかな

護国寺

それな

pagetop