一之江

さて、夏休み終わってそうそうだけど、そっちはそろそろ文化祭の準備しないといけないんじゃない?

護国寺

うん。なんか文化祭でミュージカルやるとか言ってて不穏さしか無い

一之江

ミュージカルかぁ、体育館の舞台借りるの?

護国寺

ううん、体育館は吹奏楽部が演奏で使うみたいだから、音楽室を片付けてやる予定みたい

一之江

なるほど

護国寺

それに、うちの部員がマイク無しで体育館中に声を響かせられるほど声量があるかと言うと

一之江

無いのね

護国寺

そっちは文化祭の準備どうするの?やっぱ絵の展示とか?

一之江

今までに描いた絵の展示もちょいちょいやるけど、なんか雑貨屋さんやるみたいだね

護国寺

なんか文化部だとちょいちょい文化祭の準備大変だよね

一之江

そうだね。でもそのかわり、クラスの方はやらなくていい事になってるし

護国寺

言えてる

一之江

中学の時とか、文化祭の準備すごく大変だったの覚えてる

護国寺

ああ、うん。僕もクラスの方の準備がすごく大変だった

一之江

部活の方の準備と両方やらされてたの?

護国寺

うん、両方。まぁ、クラスの方の準備は、授業の時間使って準備って有ったから、部活の方には支障なかったんだけど

一之江

なるほどね。それにしても、クラスと部活の両方ってのは大変だけど

護国寺

そうなんだよね。
そういえば、文化祭でこのクラスは何やるんだろうね

一之江

なんなんだろうね。あまり大がかりなセットがある出し物をやるような覇気は感じられないけど

護国寺

それなー

一之江

ところで、護国寺君。合唱部でやるミュージカルってどんな内容なの?

護国寺

うーん、先生が台本書いてやるんだけど、実は些かの不安が

一之江

え?部員の実力の問題では無く?

護国寺

うん。なんか、中世の教会に関する内容にするらしくて

一之江

そうなの?

護国寺

それで、僕がなにか役をやるとしたらちょっとつらみ

一之江

ああ、うん。裏方とか、役者でも一般市民役なら良いんだろうけど、万が一聖職者役になったらつらみ有るよね

護国寺

一応、一番背が高いって言うのを理由に裏方回るつもりだけど

一之江

そうだね、そうした方が良いかも

護国寺

やっぱ、仏教徒がクリスチャンの役やるのは申し訳なさ有るんだよね

pagetop