悠希

皆さんこんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』の作品を紹介していきますね

カナメ

今回は『猫々!』のご紹介です

悠希

このお話は、だいぶ前に紹介した『タオティエ・トゥアン』のサブストーリーです

カナメ

サブストーリーって言うか、視点を変えた続編?

悠希

かな?

カナメ

でも、この話自体は随分と前に書き上がってたはずなんだけど、なんで今まで紹介してなかったの?

悠希

実はこの話、サイトに掲載してはあるんだけど、1話完結なんだよね。だからここで紹介して良い物かどうかって

カナメ

なるほど。それじゃあなんで今回は紹介する事に?

悠希

コピー本にしてイベントに持っていくから、そのアピールもかねてらしいよ

カナメ

もっと早くアピろう!

悠希

アピールの遅さは置いておいて、内容は古代中国っぽいところを舞台にしたほのぼのファンタジーだよ

カナメ

ファンタジーと言っても魔法がどうとかそう言うのは無くて、物語を紡ぐのが得意な女の子のお話です

悠希

その女の子がどんな運命を辿るのか。と言うほど大それた話では無いんだけど、他のお話の補足っぽい感じだね

カナメ

他のお話の補足って言うと、どの辺りのお話の補足?

悠希

『寺生まれの勤くん』とか『嫌犬』とか『Tajlorinoj seĝo de radoj』とか……?

カナメ

時代が全然噛み合ってないんだけどここは気にしたら負けなんだよね?

悠希

単品でも読めるお話ですが、どの部分を補足しているのかっていうのがわかると少し面白いかもしれません

カナメ

その補足してる部分を察するのが難しい気はするけど

悠希

まぁ、その辺りはふんわりしてても全体的に読むのに支障はないから安心して下さい

カナメ

ふんわりしてて良いんだ

悠希

という訳で、今回も作品ページにリンクを張っておきますね

カナメ

さっきも言ったけど、一話完結だから気軽に読んでね

悠希

お暇な時にでもご覧いただけたらと思います

pagetop