千束

男子の皆さん、ちょっと良いですかー?

筑波

ん?どうした?

小金井

何かありましたか?

佐貫

あ、もしかして

蔵前

今日はバレンタインだから、友チョコ作ってきたよ

千束

皆さんどうぞ!

小金井

バレンタインチョコ……これがあの伝説の……

蔵前

小金井は今までどんなバレンタインを過ごしてきたの?

千束

そう言えば、筑波先輩と佐貫先輩は、他の人からもチョコ貰うんですよね?

筑波

ああ、俺はこの後一緒に食事に行くから、その時に貰えるんじゃないかな?

佐貫

例によって今日届くように宅配で送ったって言うメールは来てる

小金井

先輩、何故そんなにチョコレートを貰えているのですか?

筑波

何故って

千束

筑波先輩は恋人さんが居るんだから当たり前じゃない?

小金井

それはそうですが

佐貫

俺は高校の時から毎年貰ってるんだよな

小金井

佐貫先輩も、恋人からですか?

蔵前

先輩からの友チョコなんだよね

佐貫

そうなんだよ。いつか本命に変容するのを願っている

小金井

願っているだけでは変わりません。
願いなんて願っていれば叶う。などというのは現実では通用しません

佐貫

それはそうなんだけどなー

筑波

佐貫もそろそろ自分からそのへん踏み出さないと、進展無いんじゃないか?

佐貫

そうなんですけど、どう踏みだしたら良いのか

筑波

それなりに親しいんだったら、食事に誘ってみたらどうだ?

千束

ちょっと良いレストランとかで、なにかプレゼント渡してとか、そんな感じにしてみるとか

佐貫

うーん、食事にはちょくちょく誘ってるんですけど、告白する勇気が

蔵前

でも、そこで踏みとどまってたら何千年先もそのままだよ

佐貫

うーん……

小金井

断られるのが怖いというのは有るでしょうが、このまま時間が経てば経つほど、相手の方に他の恋人が出来る可能性が出て来ますよ

佐貫

ああ、それは困る

筑波

いっその事、ホワイトデーの時に食事かなんかに誘って、思い切って告白したらどうだ?
このまま中途半端な状態でいるのも辛いだろ

千束

それとも、今の関係が壊れる怖さの方が上ですか?

小金井

恋愛経験の無い僕が言うのもどうかと言うのはありますが、時間は有限です。いつかは決断しないといけないのでは?

蔵前

まぁ、佐貫がこのままで良いって言うんだったらこのままで良いんだろうけど

佐貫

うーん……

筑波

まぁ、まだしばらく悩んでても良い気はするけどな

佐貫

よし、今度のホワイトデーに言おう。先輩に

千束

覚悟固まりました?

佐貫

こっちから動かなきゃ進展ないしな。フラれたらフラれたで、その時はその時だ

小金井

それじゃあ、佐貫先輩が上手く行くようにお祈り申し上げますね

佐貫

その微妙に断られそうな言い回し何とかなんない?

pagetop