談合坂

ふふっ、ふたりでこうやって食事するのも久しぶりだね

筑波

そうですね。できればもっと頻繁に誘いたいんですけど、予算がなかなか

談合坂

まぁ、学生さんじゃ仕方ないよ。それに、あまり頻繁すぎても僕も仕事が

筑波

あ、それはそうですね

談合坂

ねぇ、そういえば無事に卒業出来そう?

筑波

はい、卒業出来そうです。内定も貰っていますし、ここで留年するわけには行かないんですよ

談合坂

そう言えば内定貰ってたね。もうちょっと頑張ったら、筑波も社会人かぁ

筑波

社会人になったら、こういう時に気の効いたプレゼントが出来るんですけど

談合坂

そう?貰えたら嬉しいけど、あまり無理はしないでね

筑波

はい

談合坂

それにね

筑波

なんですか?

談合坂

こうやって会って、一緒に食事して、おしゃべりしてくれるのが何よりのプレゼントだから。こうやって誘ってくれる度に、すごく嬉しいんだからね?

筑波

えっと、はい。俺もこうやって先輩と話してるの、楽しいっていうか、あの

談合坂

そんなに照れちゃって。相変わらずだね

筑波

後輩にもよくからかわれます

談合坂

でも、照れちゃうのはわからないでもないなぁ

筑波

やっぱり、先輩も照れたりとかします?

談合坂

うん。他の人に訊かれたりするとね

筑波

そうなんですね

談合坂

ところで、お願いがあるんだけど

筑波

何ですか?

談合坂

今度のイベント、筑波も売り子に来て欲しいんだ

筑波

はい。夏はお手伝いできなかったので、今度はしっかりお手伝いします

談合坂

ありがとう。そっちも忙しいと思うんだけど、信用できる人を探すのはなかなか難しくてね

筑波

就職したら仕事がどうなるかわかりませんけど、時間のある時はお手伝いしたいですね。
不審な人が来たりすることもあるので、心配なので

談合坂

心配してくれてありがと。でも、そう言う事言われるとしみじみ思うんだけど

筑波

何ですか?

談合坂

好きになったのが筑波でよかったなって

筑波

え?えっと、あの

談合坂

筑波は、僕のこと好きになってよかったって思うことある?

筑波

えっと、常日頃思ってます

談合坂

そっかぁ

筑波

だから、クリスマスとか誕生日とか、なにか記念になる物を渡したいって言うのはあるんです

談合坂

なるほどね。そう言う事なら僕もなにか欲しいな

筑波

なにが良いですか?

談合坂

それは、筑波が考えるの

筑波

でも、好みに合わなかったらどうしようって

談合坂

それはそれだよ。好みに合わなくても、筑波から貰える物なら、きっと何でも嬉しいよ

筑波

それじゃあ、あの、今度考えてみます

談合坂

そう?楽しみにしてるね

pagetop