千束

もうすぐ冬休みですね

小金井

そうですね。ところで、皆さんクリスマスの予定はどうなっていますか?

蔵前

私は特に何も無いかな?

佐貫

俺は高校の時の先輩と食事に行く

千束

私はコスプレ衣装の追い込みかなぁ

筑波

俺はまぁ、食事に行ってくる

小金井

なるほど。皆さんそれなりに予定が入っている感じですね

千束

筑波先輩は恋人さんとお食事なんですよね?

筑波

あ、うん。そうなんだけど

千束

相変わらず初々しい感じですねー

蔵前

小金井は何か予定あるの?

小金井

そうですね、今までに録画して溜めていた深夜アニメを観ようかと

佐貫

小金井って見た目と物腰の割には結構ガチでそっち方面だよな

千束

みんなのクリスマスの予定がわかった所で、今年もサークルでクリスマスパーティーやりますか?

小金井

クリスマスパーティーですか?どの様な形式でしょうか?

佐貫

みんなで食べ物を持ち寄ってワイワイやる感じだよ

蔵前

毎年やってるけど楽しいよ!

筑波

それとも、小金井はこういう賑やかなのは苦手かな?

小金井

そうですね、あまりパーティーというのはやったことがないので。でも、興味とある種の憧れはあります

筑波

じゃあ、やってみたい?

小金井

はい、やってみたいです

筑波

それじゃあ、他のみんなもやりたそうだし、今年もやるか?

千束

やりましょう!

佐貫

何持ってくるか楽しみですね

蔵前

今年も腕を振るって作りますよ

千束

めりくりでーす!

小金井

東方の三賢者が来るまではまだ間がありますが、クリスマスですね

筑波

小金井もさりげなく楽しみにしてたもんな

小金井

当然ですよ。初めてのことですし

蔵前

それじゃあ、みんななに持って来たか出そうか。
私はクッキー焼いてきたんだけど

千束

美味しそうですね。すごい良い匂いがします

蔵前

今回レモン風味にしたんだよね

佐貫

俺はフライドチキンを買ってきた。あとビスケット

筑波

クリスマスらしくて良いよな

小金井

ビスケットもですか。ビスケット美味しいですよね

蔵前

あれ?小金井は結構ビスケット好き?

小金井

はい、ビスケットに限らず甘い物が

蔵前

なるほどー

千束

私は今年も芋ようかん買ってきました。今回はちょっとバターで焼いてます

筑波

まじでか。芋ようかんのバター焼きって美味しいって聞くから楽しみ

佐貫

芋ようかん美味いよな。千束に教えて貰った店で何度か買って食べてる

千束

小金井君は何持って来た?

小金井

僕はチョコレートブラウニーを持ってきました。お口に合うと良いのですが

蔵前

チョコレートブラウニーかぁ。初めて食べるなぁ

小金井

そうなのですか?では、食べるその瞬間まで楽しみにしてくださいね

千束

筑波先輩は何持って来ました?

筑波

今年もついついホールケーキを買ってきてしまった

小金井

おや、これは随分と奮発した物を

佐貫

そう言えば毎年結構本気で挑んできてますよね

蔵前

今回も前に並んでた人がこれと同じの買ってたんですか?

筑波

お察しの通り

千束

それじゃあ、メニューが出そろったしそろそろ食べ始めません?

筑波

そうだな。取り敢えずごはん系のフライドチキンからかな?

小金井

ふふっ、こういうパーティーは初めてですが、良い物ですね

最初と最後のパーティー

facebook twitter
pagetop