これまでのあらすじ


営業停止処分を受けた回転生寿司『三皿』は

先行きが立ち行かなくなり、再び閉店の憂き目にあう。



嫁の成海《なるみ》に小一日間説教され、

さすがの三弥《みつや》も挑戦的なメニューの飲食店の

開業は控えることを決意。

莫大な遺産の浪費をやめ、住まいをハワイへと移して

ロハスを決め込んでいた。



一方、人間と皿に魂の殻を移したふたバーガー、

もとい一人と一枚は再開して間もなく共に絶命してしまった。



果たして、小奴らの行く末やいかに?























































……!






ハァハァ……。





……。














どこへ行った!?

あっちだ!










……。

……行ったな。





……ふぅ






























ドラマティック






























俺の名は輪玉 円丸
《わだま つぶらまる》

かつては
ノンケチャと名乗っていた
バーガーだ。

今は故あって、
謎の組織に追われる身となった。






    ふぅ  





なぜ追われているのかは
わからない。

気がついたら
追われて走っていたんだからな。





コードネーム:ゴージャスリング

俺の腕にはそう刻み込まれている。

きっと俺は特殊工作員で、とある企業の重要なヒミツを知ってしまったんだろう。

そして、
そのヒミツを口外させないために、
やつらは俺の命……
いや、魂を狙っているんだ。

そう違いない。




……ふっ……。

まるで映画か何かの主人公だな。

……だが、こんな人生は俺が望む人生じゃない。





……。






……シンプル……。
オマエは今どこに……。







いたぞ、あそこだ!

やっべ!




















































































一説によると、トラックにはねられれば転生できるらしい。

なぜかは分からないが、この殻にはそういう記憶がある。

トラック……か。

……いやいやいや、ムリムリムリ!

今まで何度も生まれ変わってきたけど、あれとぶつかる勇気は……。

……ん?
何かが足に当たったぞ?






掃除機?
なんでこんな所に……。

マタ カラ ヲ 
エリゴノミ シテルナ!

……?





ソノ カラ ヲ 
タノシマナイ ノンケチャ ニハ 
オシオキ ダ!

おま……シンプルーー!?




ウィーン

セントウ モード キドウ

え!?ちょ……
何この展開……
















あぁ……、この魂が抜ける感じ……。







ポックリ



















劇的な再会には


劇的な別れがツキモノだ。







つづく

pagetop