まずもって、ストリエのメディバン移管及び事業継続に際し、心より御慶び申し上げます。
 そして、ここまでお読みくださいました読者の皆様に、篤く御礼申し上げます。

 本編は、筆者(遊牧家族)が二〇一四年八月にtwitterアカウント(@yuuboku)にて展開した創作物を、ストリエ用に加筆・再構成し、作品としたものです。

 キャラクターの画像作成にあたり、株式会社ウェブテクノロジ製ソフトウェア「コミPo!」を使用しています。背景画像については、ストリエに投稿されている画像のうち、彩 雅介様のイラストを主に使用させていただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
 また、お名前を挙げることはしませんが、本編の執筆に至るまでのインスピレーションとモチベーションを与えてくださったすべての皆様に、感謝の念を示したく思います。

 本編は、いわゆる胎内記憶に対する否定的な記述を含んでいます。筆者は、胎内記憶に関する言説には問題があると認識し、そのことを本編中で明らかに表現しています。しかしこれはあくまでも言説に対しての批判であり、胎内記憶とされるものを語る子どもや、それを聞く親を批難する意図はないということをご承知いただければ幸いです。

二〇一七年三月一日
遊牧家族

pagetop