筑波

先輩こんにちは。今日は急にどうしたんですか?

談合坂

いや、実は筑波のお盆の予定を訊ねたく

筑波

お盆ですか?今年は漫研では同人誌即売会に行かないので空いてますけど

談合坂

それならちょっとお願いがあるんだけど

筑波

はい、何でしょう?

談合坂

同人誌即売会の時、僕のスペースの売り子を手伝って欲しいんだよ

筑波

え?先輩のスペースのですか?
相当人が来るみたいですし、俺みたいに慣れてない人よりは、いつも一緒に行ってる慣れてる人の方が良いんじゃないですか?

談合坂

本来ならそうしたいんだけど、前回参加した同人誌即売会で売り上げをピンハネされそうになってね。
慣れてても信用できない人よりは、多少慣れて無くても信用できる人の方が良いかなって

筑波

そうなんですね。
あ、でも、入場証は3枚ですけど、俺と先輩以外の1人って決まってます?

談合坂

うん、決まってるよ。その人には列整理に回って貰う

筑波

整理しなきゃいけないような列が出来るんですか?

談合坂

そうなんだよね。だから、売り子は2人用意して速やかに会計を済ませていかないといけないんだ

筑波

それならお手伝いしたいですけど、俺、あんま慣れてないからちょっと会計が滞るかも知れませんよ?

談合坂

それはまぁ、仕方ない。
あと、筑波に売り子お願いしたい理由はもう1つあって

筑波

なんでしょう

談合坂

僕ひとりで売り子してると変な風に絡んでくる人が居るから、抑止力として男手が欲しいってのもある

筑波

ああ、なるほど。漫研の方でも女子だけだと絡まれたりとかあったみたいですし

談合坂

自分は客なんだから売り子は何でもいうことを聞いて当然っていうのがちょいちょい居るんだよね。
これで困ったことも何度か有るし

筑波

わかりました。そう言う事なら付いていきますよ

談合坂

そう?お願いね

筑波

そう言えば、同人誌即売会が終わった後って、何か予定ありますか?仲間内で打ち上げとか

談合坂

今のところそれは無いけど、なんで?

筑波

会場の近くに、夜景の綺麗なレストランとか有るみたいなんで、一緒に食事でもどうかと思って

談合坂

えっ?あの

筑波

あ、もしかして荷物が多くてつらいですか?

談合坂

荷物じゃ無くて、あの

筑波

もし疲れてつらいというなら、そのまま帰りますけど

談合坂

荷物は宅配で送っちゃうし、疲れもそんなでも無いだろうから、行きたいけど、なんていうか

筑波

なんでしょう

談合坂

いきなりそんな事言われたら、なんか期待しちゃうじゃん

筑波

クリスマスは一緒に居る予定なんですから、今から予行練習しても良いんじゃ無いですか?

談合坂

そう?じゃあイベントの後一緒に食事行こうか

pagetop