我孫子

そう言えば、夏の同人誌即売会だけど誰が売り子に行くか決めないとな

筑波

例年通りの決め方だと、若い学年優先だから佐貫と蔵前と千束ってなるけど、3人とも予定空いてる?
特に千束

千束

私ですかぁ?スペース見てる間にコスプレしてても良いなら行けますよ

神立

千束さんは確保ね

筑波

他の2人は?

佐貫

俺は大丈夫です

蔵前

私も大丈夫です

我孫子

それじゃあ、その3人で決まりだな

千束

そう言えばせんぱーい、ちょっと気になったんですけどぉ

佐貫

ん?どうした?

千束

部誌って何部くらい刷るんですか?去年とか一昨年とかのバックナンバーが無いんで、そんなに数刷ってないのかなーって思うんですけど

我孫子

ああ、その説明をしないと

筑波

実は、去年までは壁サークル?の先輩が居たんだよ。それでちょっと多めに刷ってはいたんだけど、同人誌即売会と文化祭で毎年売り切ってた感じなんだ

千束

え?壁サークル?それだとかなりの部数刷ってたんですよね?

神立

えっと、その辺の感覚がよくわからないんだけど、取り敢えず100部刷ってたよ

千束

そんなに?お兄ちゃんの入ってた漫研、50部で十分だって言ってたのに!

蔵前

うちのお兄ちゃんと同じこと言ってる……

佐貫

まぁ、そう言う先輩が居たんだけど、もう卒業したから、今年からは部数減らさないとって言う

筑波

取り敢えず、その先輩が入る前は50部刷ってたって話だから、今回からは50部かな?

神立

そうね。夏と冬の即売会と文化祭は、それで足りるんじゃないかな

千束

あれ?そう言えば、先輩達って個人サークル持ってる人居なかったりします?

筑波

あれ?そう言えば漫研以外の活動の話聞かない

神立

特に個人ではやってないけど

我孫子

俺は今それどころでは無い

蔵前

個人でやるほどかと言われると、やりたい気はするけどやれる自信は無い

佐貫

うーん、個人でやるってなるとハードル高いし

筑波

千束も個人ではやってないんだよな、確か

千束

そうなんですぅ。課題やって、漫研の原稿描いて、衣装作ってると個人誌を作るところまで行かないんですよぉ

神立

わかる

千束

ところで、卒業しちゃった壁サークルの先輩って、どんな人だったんですか?

神立

面倒見の良い人ではあったわね

我孫子

ちょっとお茶目なところもありつつ、課題の納期は絶対守る人だった

千束

課題……改めて見習わないとですね

我孫子

まぁ、あとは筑波に訊けば詳しく教えてくれるんじゃないか?

千束

そうなんですか?

筑波

えっ?急にそんな事言われても……

蔵前

あれ?筑波先輩ってそんなに談合坂先輩と仲良かったんですか?

筑波

えっと、その

佐貫

まぁ、そんなつつくなって。仲が良いに超したことは無いし

千束

仲良しさんだったんですね!後でその先輩のお話、色々聞かせてくださいね

筑波

お、おう……

神立

なんか妙に歯切れ悪くない?

我孫子

まぁ、しばらく初々しいままで良いんじゃないのか?

pagetop