蔵前

談合坂先輩、卒業おめでとうございます

談合坂

ありがとう。無事に卒業出来たよ

我孫子

卒業出来たのは良いんですけど、就活はどうなりました?やっているようには見えなかったんですけど

談合坂

ああ、実は在学中からイラストレーターの仕事してたんだよね。だからこれからはイラストの仕事をやってくよ

佐貫

えっ?そうだったんですか

神立

イラストレーターも大変だって聞きますけど

談合坂

学業との二足草鞋って言うんでなければ大丈夫だと思いたいけど、仕事抱え込みそうでそれは心配してる

筑波

もし仕事で疲れて気晴らししたいって時は、声かけて下さいよ。空いている時なら付き合えるので

談合坂

そうだね、その時はよろしく

我孫子

さて、折角だから、卒業祝いにみんなで食事でも行きます?

談合坂

ん?お祝いしてくれるの?嬉しいなぁ

神立

どこに食べに行きますか?

蔵前

駅前にパスタ屋さん有りましたよね、そこはどうですか?

佐貫

この人数なら何とか入れるでしょうし

談合坂

そうだね、あそこなら駅から近いし、あそこにしようか

我孫子

じゃあ、行きますか

談合坂

すっかり遅くなってしまった

筑波

そろそろ帰らないとですね

談合坂

それじゃあ、我孫子と佐貫は神立と蔵前を駅まで送っていってくれる?

佐貫

あれ?談合坂先輩はどうするんですか?

談合坂

ああ、ちょっと筑波と話がしたいんだ。できればふたりで

神立

そうなんですか?

我孫子

わかりました。それじゃあ、お姫様ふたりは俺達が送っていくんで、ゆっくりしていって下さい

談合坂

よろしくね

蔵前

それじゃあ、また会う日まで

筑波

…………

談合坂

…………

筑波

それで、俺に話ってなんですか?

談合坂

ん?わかってるんじゃないの?

筑波

えっと、なんでしょう

談合坂

ホワイトデーのお返し

筑波

あっ、あの……もしかして嫌でしたか?

談合坂

嫌じゃなかったよ。薄々そんな感じはしてたし

筑波

えっと、はい

談合坂

それで、来年も僕に飴ちゃんくれるの?

筑波

あの、嫌でなかったら

談合坂

じゃあ、来年もちょうだい。僕も相応の物用意するから

筑波

え?あの、それって

談合坂

僕、結構注文多いからね?次のクリスマスは僕と同じ予定入れてくれなきゃいやだよ?

筑波

えっと、あの、はい……

談合坂

初めてあんなの貰って、僕泣いちゃったんだからね?
責任とってよ?

筑波

はい、もちろんです

談合坂

どっかお店入って、閉まるまで飲もうか

筑波

え?でも、お酒を飲み過ぎちゃうのも

談合坂

飲むのはお酒じゃ無くてお茶。終電無くなっちゃうでしょ?

筑波

あっ、そうですね

談合坂

それじゃあ、まだ夜は冷えるし、喫茶店入ろうか

pagetop