佐貫

さて、新学期ですけど新入生来ますかね?

筑波

来て欲しいけど、佐貫は随分と心配そうだな

佐貫

高校の時に、新入生が全く来ないという経験をしたことが有るので

神立

つらい経験ね

蔵前

でも、一応毎年新入生が来てはいるんでしょう?何とかなるんじゃないんですか?

我孫子

実は、談合坂先輩の1つ上が中抜けになっていたという実績がある

蔵前

うわぁ、不安になってきた

筑波

でも、不安がっても来るか来ないかは新入生次第だし

神立

気長に待つしか

我孫子

そうなんだよな

佐貫

あ、誰か来ましたね

筑波

はい、何かご用ですか?

千束

こんにちはー。ここは漫研って聞いてきたんですけど

筑波

ああ、ここは漫研だよ。入部希望かな?

千束

そうなんですぅ。良かったらお話聞かせて貰えますか?

筑波

そっか、それじゃあ中へどうぞ

蔵前

よかったー、新入生来ましたね

神立

あなたは、漫画や小説は描いたことがある?

千束

実は、描いたこと無いんです。やっぱり、描いたこと無いと入れなかったりします?

筑波

いや、誰だって初めてはあるよ。俺もここの漫研に入って初めて小説書いたし

千束

そうなんですね。漫画の描き方も教えて貰えますかぁ?

神立

それはもちろん。話の組み方とか、そう言うところから教えられるよ

佐貫

そう言うわけなんだけど、どうする?入部する?

千束

はい、よろしくお願いします

我孫子

それじゃあ、自己紹介から始めようか

千束

はーい。私は彫刻科1年の千束です。よろしくお願いします

佐貫

俺は作曲科2年の佐貫。よろしくな

蔵前

私はデザイン科2年の蔵前だよ。よろしく

筑波

俺は器楽科3年の筑波。よろしく

神立

私は絵画科4年の神立。よろしくね

我孫子

俺は作曲科4年の我孫子だ。よろしく

千束

先輩達って、やっぱり漫画とか小説とか書き慣れてるんですか?

筑波

慣れてるかって言われると、俺はそんなでも無いかも

我孫子

うーん、俺もそんなでも無いんだよな。やっぱ書き始めたの大学入ってからだし

蔵前

私も、漫画を1本最後まで描けたのは大学入ってからだよ

神立

高校の時から描いては居るけど、慣れてるのかなぁ

佐貫

俺も高校の時からやってるけど、いまだ上手く書けてる自身が無い

千束

でも、少なくとも大学在学中は書いてるんですよね?頼りにしてますね!

我孫子

そうだな、あんまり不安がってばっかでも先に進まないしな

pagetop