佐貫

さて、女子の皆さんちょっと良いですか

蔵前

ん?なにかあった?

神立

なにか用?

談合坂

はいはい、なんですか?

筑波

今日はホワイトデーなので、バレンタインのお返しを持って来ました

我孫子

受け取ってくれますかね?

蔵前

もちろんですよ。ありがたくいただきます

神立

うん、ありがとう。いただくね

談合坂

おや、我孫子は今年も張り切っちゃって

我孫子

素直に男の見栄を受け取っていただければ

佐貫

俺のもどうぞ。たいした物じゃ無いですけど

神立

随分と可愛い包みの箱だね

蔵前

佐貫って案外こう言うの探すの得意なんだ

佐貫

まぁ、高校の時からやってるんで

談合坂

そう言えば、高校の先輩にはお返ししたの?

佐貫

はい。今日届くように送りました

蔵前

前から思ってたけど、佐貫も大概マメだよね

筑波

俺のも良かったら。これが談合坂先輩ので、これが神立ので、これが蔵前の

談合坂

え?まさか個別に用意してくるとは思わなかった

神立

もしかして、好みに合わせて選んでくれたの?

蔵前

筑波先輩、お気遣いですね

筑波

お気遣いって言うか、そうだな

談合坂

なんか嬉しいなぁ。
ところで話は変わるけど、男子3人はバレンタインの時に本命貰ったりしなかった?

我孫子

特には

筑波

欲しかったですけど、貰えてないです

佐貫

俺も欲しいは欲しかったですけど、貰えてないですね

蔵前

あれ?高校の先輩に貰ったの友チョコだったんだ

佐貫

それも有るし、先輩以外からの本命はくれると言ってくれても断るようにしてる

我孫子

お?もしかしてそれ以外の本命は貰うチャンス有った事あるみたいな言い方だな

佐貫

そうですね、実際高校の時に本命チョコを持ってきてくれた人は居ました

談合坂

そうなんだ。でも、それどうしたの?

佐貫

他に好きな人が居るのに、本命チョコを貰うのは振り回しちゃう気がするし、何より俺が納得できないんで受け取りませんでした

筑波

なるほどなー。確かに変に気を持たせるのはひどいって言うか

神立

受け取って貰えなかったらそれはそれで辛いけど、弄ばれるよりは良いかなと思うし……でも、難しいわね

佐貫

相手には辛い思いさせて申し訳無いって思いますけど、俺には俺の意思があるんで

蔵前

まぁ、なにかひどいことを言ったとかそう言うんで無ければいいんじゃない?

佐貫

かなぁ?

談合坂

個人的には、スッパリ断られた方が後腐れ無いけどね

我孫子

でもそれ、本命だって宣言されてたから断れたんだろうけど、宣言されてなかったらどうしてたんだ?

佐貫

あー、それ難しいですね。受け取っちゃってたかも

筑波

まぁ、それならそれでホワイトデーに返事返せば良い気はするし

蔵前

なんか、こういう話聞いてると、バレンタインとかホワイトデーとか楽しいばっかりじゃないんですね

神立

そうだね。若干面倒な部分も有るし、辛い部分も有るよね

談合坂

でもまぁ、今回のバレンタインとホワイトデーは楽しく出来たかな?

佐貫

そうですね、結構気軽な感じで

我孫子

お返し考えるのも楽しいですしね

筑波

感謝の気持ちとかを伝えるのには良い機会ですよ

pagetop