8月13日は、彼女の誕生日だった。



それと同時に、命日にもなった。




























僕の家から少しいったところ、


君と僕の家のちょうど真ん中辺りに、


ひらけた場所の、崖があった。


そこの場所は僕達の街も一望できるし、行く道が少し入り組んでいるから、


僕達以外、誰も入ってはこない。


何よりそこは一面に花が咲いていたから、


すぐに気に入り、僕達の秘密基地となった。










































そこでは僕達はいろんなことを話した。


将来の夢のこと、

お菓子のこと、

好きな色のこと、

好きな花のこと。


気づけば毎日会っていて、









___毎日が、幸せだった。































































今年もまた、8月13日がきた。


彼女の好きな紫色の髪留めに、僕が選んだ紫色の花。


それら全部をこの小さい腕の中で抱えて、


彼女に会うために、あの崖へ向かった。



よろこんでくれるかなって、


笑ってくれるかなって、



それだけを思って、あの崖を目指していった。






























































...彼女はそこにはいなかった。


いつもは彼女の方が先にいるから、



...少し、戸惑った。












.....いや、よく見ると彼女はそこにいた。
















































































__崖のそばに立ち、ただ空を眺めていた。




































危ないよ












って、声をかけた。


でも、それでも彼女は動かない。


こちらを振り向きさえもしなくて、





























































...なんで今日にかぎって早く来るかなぁ。













...言葉の意味を、僕は理解することができなかった。


でも、なんとなく、何かが危険な気がして、

























ねえ、こっちにきてよ。

今日は君の誕生日だからさ、

プレゼント、いっぱい持ってきたんだ。

クッキーもあるよ。だから___


























































___ねえ、

__世界が、クリアになって

私、すっごく幸せだったよ。

___微笑む姿は、まるで天使のようで


ずっと一緒にいてくれてありがとう。

___耳元では、うるさいぐらいの危険信号が、

でも、そろそろばいばいだね。

___やだ。なぜか、その続きは聞きたくない


星が綺麗ですね。
__辺りが、やけに静かですね。

___ねえ、どういう意味か、全然わからないよ


___君のこと、大好きだよ。























......風が、強く吹いたんだ。






......目を開けたら、君がいなくなってたんだ。






......かくれんぼしてるの?早く出てきてよ。













ねえ...____


































ぐしゃ


















......その音が、やけに耳にこびりついて、離れなかった。







next→

pagetop