「探偵部OB襲来事件」で初登場した探偵部OBの銀田一先輩。

現在、プロの探偵として働く彼の職場である「佐堀探偵事務所」には、今日もやっかいな依頼が舞い込んでいた!

佐堀所長

なぁ銀ちゃん、ちょっと悪いんだけど・・・

銀田一

何ですか所長?

佐堀所長

事件の依頼が来ててさ・・・

銀田一

どんな事件っすか?、迷い犬?

佐堀所長

惜しい!3丁目の吉田さんちのミケが行方不明でな・・・

ミケ

銀田一

猫か。全く・・・うちの依頼の大半はペット探しなんだよな

銀田一

分かりました!探しますよ。で、どこで行方不明になったんすか?

佐堀所長

3日前にトロロ公園で・・・

佐堀所長

・・・ってか、そこにいるじゃねえか!!

見ると、いつの間にか事務所の中に育ちの良さそうな猫が一匹迷い込んでいた!!

銀田一

こりゃ、話が早い!!早速ゲットしましょう!

佐堀所長

よし、じゃあこれを使おう!

銀田一

おっ、これはハラミ印のマグロ缶詰!

佐堀所長

こいつが嫌いな猫はいねぇだろ

佐堀所長が皿に缶詰を盛ったところ・・・

ミケ

くぅ~ん

銀田一

おっ、臭いをかいでるぞ

ミケ

フギャーッ!!

佐堀所長

あれ?嫌いなのか?

佐堀所長

もっと高級なものにしてみるか?

銀田一

金賞受賞のヤツですか!これなら食べるだろ

ミケ

くうぅ-ん

ミケ

フギャーッツ!!

銀田一

えっ、マジかよ!信じられねえ!

佐堀所長

缶詰が嫌いなんじゃないか?

白身魚のスライス

銀田一

なるほど!切り身でおびき寄せるんですね!

ミケ

フギャーッ!!

佐堀所長

ならば食い物はやめてこれでどうよ?

ネズミのおもちゃ

ミケ

ミャッ!!

ミケ

フギャアアアア!!

佐堀所長

お、おいやめろ!暴れるな!!

ミケ

フギャアアアア!!

銀田一

ヤバいっすよ!これ・・・

佐堀所長

ふざけやがって!こうなりゃ力づくだぁ!!

ミケ

ミャアアアアーーッツ

銀田一

うわっ!外したパンチが壁に直撃してる・・・

銀田一

今の蹴り、膝壊れたんじゃね・・・?

ミケは佐堀所長の攻撃をさらりとかわすと、反対にその顔面に鋭い一撃を食らわせ、悠然と事務所を出ていったのだった・・・。

30.銀田一先輩の日常

facebook twitter
pagetop