「探偵部OB襲来事件」で登場した一発屋俳優の池田免次郎。彼の仕事にはローカルな食レポが多い。

今日の仕事は、トロロ市内に新しくできた激安回転寿司のレポートだった!

リポーター

こんにちは!今日の「免次郎が行く!」は、先週オープンした激安回転寿司。『ねつぞう寿司』からです!

池田免次郎

こんにちは!池田免次郎です!

リポーター

池田さんはお寿司は好きなんですか?

池田免次郎

はい、大好きです!いくつでも食べられますよ!

リポーター

そうですか!それではさっそくこのお店のおススメをいただくことにしましょう!

池田免次郎

これは!トロ握り!!

池田免次郎

うん・・・。実にまろやか!

池田免次郎

でも、いくら激安店とはいえ、これは結構なお値段じゃないですか?

リポーター

実はこれ1皿10円なんですよ!

池田免次郎

じゅ、10円っ!!

リポーター

実はマグロじゃなくて、レッドワームの刺身なんですよ!

レッドワーム

池田免次郎

ちょっ・・こんなもの食べられるの?

リポーター

はい!アマゾンからの産地直送ですよ!

池田免次郎

刺身はもういいや・・・。他に何かネタは?

リポーター

それならこちらの卵なんかは?

池田免次郎

おっ!今度は良さそうだ!!

池田免次郎

ちょっと醤油を垂らして・・・

池田免次郎

うん!これはうまい!!

リポーター

良かった!!

リポーター

実はこちらはオオサマカラスの卵なんです!

オオサマカラス

池田免次郎

ちょっと!まともな食材はないの?

リポーター

しょうがないですよ。その辺が激安のポイントなんだから!

池田免次郎

そうなのか・・・じゃ仕方ないか・・・

リポーター

寿司ネタ以外にもこんなのもあります!!

池田免次郎

おおっ、これはカステラ!おいしそう!

リポーター

実はこのカステラなんですが・・・

リポーター

隠し味にタブンドクタケの粉末が入ってます!

タブンドクタケ

池田免次郎

またそうやって脅かしといて・・・

池田免次郎

実はうまいっていうパターンでしょ?

池田免次郎

うん!やっぱ美味い!大丈夫だ!

池田免次郎

あれ・・・なんだろう・・・?

池田免次郎

何だか妙に楽しくなってきたぞ!!

池田免次郎

もう服なんか脱いじゃえ!うぇーい!!

リポーター

ちょ、何やってるんすか!!

池田免次郎

うえーい!!うえーい!!

リポーター

今日の放送はこの辺で!皆さんまた来週!!

この後、池田免次郎は救急車で運ばれ、しばらく精神科に入院したという・・・。

29.池田免次郎の日常

facebook twitter
pagetop