遠区霞様

 こんにちは。久方ぶりになります。梅擬が目に鮮やかな季節になってきました。庭のマーガレットコスモスは今どうでしょうか?

 ここ最近家事をすべてお任せしてしまい申し訳ありません。チサの葉いちまいですら懐かしいような気分です。



 さて、急なことで申し訳ないのですが、もう、最近お任せしていた家事の埋め合わせをできそうにありません。それから、ついこの前の、床を傷つけてしまったお詫びに帝王ダリアでもお渡しするというのも。少なくとも、僕がそれをするのは無理そうです。

 申し訳ありません。そういうことなのです。

 いくつかお願いしたいことがあります。

 僕の私室に入っていただいて構いませんので、部屋に置いてある彗星蘭と三河狸藻の処分をお願いします。

 あなたからお借りしていた草木百科辞典を直接お返しできず申し訳ありません。本棚に入っていますのでお取りください。

 なにか僕のことで手続きにかかる費用があれば、銀行から使えるようになっているはずです。エンディングノートをご覧ください。その他分からないことがあれば、想定しうる限りノートに書いているつもりですが、不足がありましたら、全てお任せいたします。

 最後に、お手数おかけして申し訳ないのですが、僕の仕事先から近いうちに電話がかかってくるかと思います。このようなことをお願いするのは心苦しいのですが、

五日町

夜暮

のどちらかの人にのみ、この手紙のことを話してください。それで伝わるはずです。

 僕の部屋にその人たちが訪ねてくることになると思います、そのときにこれを見せていただければ幸いです。

 それでは、お元気で。

墨野博叉

P.S. 多くのことが遅すぎたこと、お詫び申し上げます

‡2 ハッピーエンドは望めないーⅱ

facebook twitter
pagetop