神立

そろそろ冬休みね

我孫子

いよいよクリスマス到来だな

筑波

あれ?ふたりともクリスマス何か予定ある?

我孫子

特には

神立

別に

談合坂

筑波は何か予定ある?

筑波

無いんですよね。談合坂先輩はどうなんですか?

談合坂

冬の即売会の追い込み

筑波

お疲れ様です

談合坂

という訳で、冬休み入る前に、今年もみんなでクリスマスパーティーやらない?

神立

どういう訳なのかはわかりませんけど良いですね

筑波

クリスマスパーティーって、どんな感じなんです?

我孫子

みんなで食料持ち寄ってワイワイやるだけだけど、まぁ、クリスマス気分にはなる

筑波

どんな物持ってくるんだ?

我孫子

特に決まりは無いかな?

談合坂

でも、去年神立が作って来た羊肉とジャガイモのキッシュは美味しかったなぁ

我孫子

今年も食べたい

筑波

何それ美味しそう

神立

羊肉が手に入ったら今年もやろうか?

談合坂

やったー。楽しみにしてる

我孫子

じゃあ、今年もやると言うことでファイナルアンサー?

筑波

こういうの初めてだから楽しみだな

談合坂

一歩お先にメリクリだね

筑波

みんな明らかに食料を持って来ているのが目に見えて期待感が高まりますね

我孫子

神立、結局何持って来た?

神立

リクエスト通り、羊肉とジャガイモのキッシュ。
紙皿とフォークとスプーン持って来たから、このホワイトソースかけて食べてね

筑波

おおう、ホワイトソースほかほかじゃん

神立

保温容器で保温できるのこれくらいだからね

談合坂

我孫子は何持って来た?

我孫子

俺はフライドチキン買ってきました。ビスケット付き

筑波

おおー、クリスマスっぽい

神立

ビスケット美味しいよね

筑波

談合坂先輩は何持って来ました?

談合坂

僕は飲み物が必要かと思って温かいジンジャーティー淹れてきたよ。紙コップはこれね

神立

筑波君は何持って来たの?

筑波

実は、はしゃぎすぎてしまったのでは無いかと思ってるんだけど

談合坂

ほんとに何持って来たの?

筑波

ホールケーキを少々……

我孫子

わぁ

談合坂

え?嬉しいけど、それはそれとしてなんでホールケーキ?

筑波

なんとなくケーキ売り場に行ったら、楽しそうにホールケーキを選んでるふたり組が居てそのまま流されるように……

神立

そうだね。筑波君前から結構流されやすかったもんね。
でも、これはこれで盛り上がって良いんじゃない?

筑波

そう?引いてない?

我孫子

ひとりで食い尽くすって言われたら引くけど、そうじゃないだろ?有り難くいただくよ

談合坂

思った以上にクリスマスっぽくなったね。それじゃあ、食べ始めようか

筑波

そうですね。いただきます

pagetop